dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音が柔らかく、優しく、聴いて心地の良い高校は?
全日本吹奏楽コンクールに出場経験のある高校吹奏楽部でとても音が柔らかく、優しく、聴いていて心地の良い団体はありますか?私感では伊奈学園、市立習志野、都立片倉あたりかなと思いますが、この3校よりもお勧めの団体がありますか?また、上記の3団体が好きな方も理由なども含めて、是非回答してください。

A 回答 (1件)

音が柔らかく、優しく、聴いていて心地よい、という捉え方は、人それぞれの問題だと思いますが、あくまでも、私の主観で、回答させていただきます。



ずばり、早稲田摂陵高校(大阪府)です。

何せ、普通科に吹奏楽コース(女子だけのようですが)を設置している高校です。

全日本吹奏楽コンクールにも、出場しています。

何よりも、私が圧倒されたのは、今年の、京セラドーム大阪で開催された、3000人の吹奏楽(2012.6.23)でのパフォーマンスです。

マーチングでしたが、その技術の高さ、規律、個々の能力に感服させられました。

私としては、早稲田摂陵高校を、一押しします。

ご参考になりましたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!