電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。こちらには初めて質問させていただくので、お見苦しい部分もあるかとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

私は23歳の女性です。私には2つ年上の25歳の彼氏がいます。
彼は普段とても真面目で爽やかな一見普通の青年なのですが、家ではマンガやゲーム大好きの軽度のオタクくんです。
私たちは東京と愛知の遠距離なので、1ヶ月に一回のデートがとても大事です。そこで以前、今度会ったときに何をしてほしいか、と聞いたところメイド服を着て欲しい!と言われました。彼は私にいつも色々なコスプレをしてほしいと冗談っぽく言っていたのですが、そのときはきちんとお願いをされたので、大切な彼のためにメイド服を着ました。そのときは彼が(コスプレにはこだわりがあるのか何時間も)ネットで、色々探して、これを着て欲しい!と言ってきたものを買って着ました。
それを着たときの彼の反応は、こちらが照れてしまうくらい喜んでくれて、今までにないくらい何度も可愛いと言ってくれました。
そのとき、私はぽっちゃりだったのですが、その後、彼のためにもっと可愛くなりたいと思ったのと、海に行くというイベントもあり、5キロダイエットをしました(毎日ジョギングと筋トレをして痩せたので見た目的にはもっと痩せたと思います)

やっと普通の女の子くらいの体型になり、色々な洋服が着こなせるようになった今、また彼のためにコスプレしたいなー、と思うようになりました。以前コスプレをしたときは、彼の着て欲しいと言ったものの中でも比較的無難なメイド服を着たのですが、彼が選んでたメイド服の多くは胸の露出が多いものでした。私の胸が大きいので、本当はそういうものを着てほしいと言っていたのですが、そのときは私自身が自分の体型を気にしていて、無難なものにしてしまったのです。
そして、今回やっと痩せたし、彼が喜ぶコスプレを思う存分してあげたい!と思ったのですが、私から彼にコスプレしたいなーと言うのはとても恥ずかしくて、できません;;
そこで、もうすぐハロウィンだし!ということで、それに便乗してサプライズでコスプレをして喜ばせたいと思うのですが、男性的にはそれは嬉しいのでしょうか?

彼は私に色々コスプレさせたい願望はあるらしいのですが、基本的に私が恥ずかしがったり、照れたりしているのを見るのが好きみたいなので、自分から着てしまっては萎えたり、ひいたりしてしまうんじゃないか、と心配しております。
また、私たちはまだ付き合って7ヶ月なので、今のうちから何度もコスプレをしていたら、すぐに飽きてしまったりしないでしょうか?(ちなみに以前メイド服を着たのは二ヶ月前で、彼は家電やゲームなど、とにかく新しいもの好きです)

彼のことがとても大好きなので、喜ばせたいです。

長々とお付き合いいただきありがとうございます。ご意見をいただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

わたしは、質問者さんが思ったようにするのが一番いいんじゃないかなーと思います。

彼を喜ばせたい! サプライズしたい!! というのも、質問者さんの性格の一部ですし。

それで飽きるとかではなく、
そういうのを喜んでくれるタイプの彼氏さんではないかと思います。

長い目で考えれば、質問者さんの性格にマッチした男性としか、幸せに長続きしないのですから、
もしそれで飽きるとかいう男性は、あなたには合わない人なんだと思います。

あなたの良さ、あなたの地を出して行くのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!私が彼のために何かをすると、彼はいつも泣いて喜んでくれます。普通の男性がどう思うかよりも、彼がどう思うかをいつものことを思い出しながら考えて行動してみようと思います!kanakyu-さんの回答を見て、勇気が出てきました!
これからもコスプレ意外にも彼の喜ぶサプライズをいっぱい考えて、彼を楽しませていきたいと思います!

ありがとうございました!

コスプレの方向性が違うので難しいですね。

本来のコスプレはキャラになりきりたい人たちがやることであって、彼氏を喜ばせるためにやることじゃないです。
それは念頭に置いて、あなたがやってみたいコスプレをしてください。
できれば露出の少ないものを選んでください。
露出の多いものを最初から選んでしまえば行き詰ってしまいます。
ネタ切れは嫌ですよね?
彼の好きな作品が分かっているなら、その作品の中で自分がやってみたい衣装を探してください。
コスプレイヤーになるわけじゃないので既製品でもいいと思います。

この回答への補足

彼はあまりアニメのコスプレには興味がないようなんです。それよりも職業コスプレとかメイド服が好きなようなんですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

彼の好みを考えて、ネタ切れにならないようにちょっとずつ二人で楽しんでみようと思います!
機会があれば、アニメのコスプレについても詳しく聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

コスプレ”させたい願望”があるんなら、

自分からする必要はないです。

自分からやっても喜ぶでしょうが、
お願いしてやってもらうのが、より嬉しいんじゃないですか(^^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!させたい願望っていうのが意外に重要だったんですね!私は、単純に彼の好きなものを着れば喜んでくれるのかなーと漠然と思っていたのですが、そんな単純なものではないんですね!参考になりました!!ありがとうございます^^

直感として、典型的な男に飽きられる女。

惚れるのではなく惚れさせないと長続きしません。

惚れさせるには彼から逃げる事が一番。
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、お互いそういう恋の駆け引きを楽しんで付き合っているわけではないので、そういう心配は大丈夫です。特に彼は女といるなんて面倒くさい、面倒な恋愛ならごめんだ。というタイプで、他にも気がある態度をわざとでも見せようもんなら、すぐに連絡を絶つと言っているような人なので。
私は、好きなのに逃げるという恋愛の方が、終わりが見えていると思いますが…。少なくとも私たちの間ではあり得ません。
貴重なご意見ありがとうございます。

でしたら、彼の喜びそうな物を着ちゃ駄目です

肌の露出や体型を隠せる服を選ぶのです
「あなたがコスプレ好きだから、恥ずかしいけど思い切って着てみたんだけど、どうかな?」
と恥ずかしがりながら言うのです
思い切った服は、彼が求めてきた時だけに、嫌がりながら、仕方なく着る風を装うのです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!そうすればいいのですね!!あまり普段はしおらしくしているタイプではないですが、ちょっと頑張ってみます!ありがとうございます!