dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中高一貫の男子校に通っていて現在高3です。ちなみに身長165cm。オナニー暦六年。ほぼ毎日のペースでしています。
というのも、学校で僕の学年だけ中一時にオナニーのやり方を教師から学びました。そういうこともあって、僕の学年の子は皆オナニーをするのが「大好き」です。性体験をすると成長期が早まり、身長の伸びなどが悪くなる。とか言うことを聞いたことはありませんか?しかも精子には豊富な栄養素がたくさん含まれていると聞きます。
そして、今現在僕の学年は高3になり、一つ下の学年よりも明らかに平均的に身長は低く、体つきも悪い。これは誰の目からも明らかです。素人考えですが、オナニーのやり過ぎだと考えます。
皆さんの考えや学問的なデータなどがありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

>そして、今現在僕の学年は高3になり、

>一つ下の学年よりも明らかに平均的に
>身長は低く、体つきも悪い。

統計的手法で、きちんと調査しましたか?
まず、身長の学年全体での平均値と、偏差を、学年ごとにとって見ましたか?
そしてそれを「検定」してみましたか?

次に、その回数の月間トータルを正確にしらべて、身長と対比したデータを作成しましたか?
学年間で、一人当たりのトータル回数の比較をしてみましたか?
その結果と、先の身長での結果との「相関」はあきらかですか?

このような統計的処理をして、明らかにデータ上優位な差があると認められたときにだけ

>これは誰の目からも明らかです。

ということがいえるのです。
もし、統計処理をきちんとした結果、それでもそういえるなら、ぜひ教えてもらいたいものです。
それは大変興味深い結果として、医学会および教育学会への多大な貢献を果たすことが出来るでしょう。

>素人考えですが、オナニーのやり過ぎだ
>と考えます。

素人考えかどうかは、データを見た後にしかいえません。
人間の見た目ほど、いい加減なものはない、ということを忘れずにいるべきです。
    • 0

私は女性ですので、世の男性が自慰行為をするのに、どれだけの性情報が必要か分かりかねますので、自慰行為=成長阻害の関係はわかりませんが、少年のころから性的情報をたくさん持った男性は成長が早くに止まっている人が多いとは聞いたことがあります。

女子の体が早く成熟することを「早熟」と言ったりしますが、女子は「初潮」を向かえたころで成長が止まって行きます。
男性も全く同じだとは思いませんが、少年時代からの過大な性的な情報や、性体験によって性精神のみが大人になってしまえば大幅な成長は望めないと思います。(体が「大人になったな。」と判断してしまえば成長はしませんよね。)
もちろん、人それぞれで例外もあるでしょうが。

仲の良い、背が私より低い男の友人らに聞いたら「初めてHな画像を見たのが小学4年生。それ以来(当時30歳)毎晩自慰行為実行。」同じく、「小5から。」「中1から。」・・皆、高くても165cmまでの身長ですね・・。本人らもそれが原因かも?と言ってました。(余談ですが、私は長身ですが小柄の男性は結構好きです。)
 個人的なイメージでは、スポーツをやっている人は、それで「性欲」が発散されるのか、長身が多いですよね。(昔の彼に聞いたことがありますが、スポーツマンだった彼は自慰行為も週1回だったそうです。はじめたのも遅かったとか。)

男性としては、自慰行為=体に悪い。(成長が止まる。)なんて考えたくもないでしょうし、実際に体には無害だと思います。
が、成長期に過大な性情報によって性精神を早く成熟させてしまうと得てして成長が控えめになってしまう人もいる事実はある気がします。

が、他の方もおっしゃる通り人間見た目ではありません。中身で勝負。もし、何かにコンプレックスを感じるなら、自分に自信がもてる「何か」を身に着けましょう。
    • 0

> 精子には豊富な栄養素がたくさん含まれている

これは間違っています。よくこういうことを言って彼女に精液飲ませるやつがいますが、リポDでも飲んでいたほうがまだましです。

しかも自分で、自分の精液から栄養分を再吸収することはできません。再吸収したいのならばオナニーで出して、手で受け止めた精液を飲めばいいことになりますが、そんな気持ちの悪いことをしなくても大丈夫です。

オナニーと成長の関係はありません。むしろ刺激してあげたほうが、男性ホルモンの分泌が促進されると思います。ただ、結構体力を消耗する行為なので、そこら辺は気をつけてください。高3で毎日は大丈夫だと思いますが。私も20歳ごろは毎日していました。
    • 0

う~ん、そうですか。

私の思いっきり偏見ですが。

オナニーするやつ=屈強で男らしい体つき
オナニーしない奴=ひょろひょろ、病弱、めがねくん

というイメージがあるもので(笑)

まあ、オナニーによって、男性ホルモンの分泌がより活発に行われるようになります。男性ホルモンは、男性らしい体つきを構成するために必要なものですから、成長に影響を与えることは無いと思うのですがね。

それと精巣の精子を作る能力も上がりますので、過度でないオナニーは良いことだと思います。高校3年で毎日,なんて、当たり前ですよ。

ところで、中学一年生でオナニーのやり方を教わったりするんですね。今の子は発育がいいんだなぁ。私らのころは、精通の平均年齢は、中学3年間,つまり中学1年だと精通してない方が多かったですね。人によっては、高校3年になるまで精通がなかった奴もいましたし(女子の初潮年齢もいまより2~3歳上だったはず)。
    • 0

オナニーすることを悪い事、

もしくは、罪悪感を感じているように思われますが、
気にしないで、やって頂きたいと思います。
自分、30代半ばですが、今でもします。

で、オナニーが成長を妨げるかどうかですが、
まったくないとは言い切れないと思います。
その理由として精子には、亜鉛が含まれており、
亜鉛が不足すると、成長を妨げる一要因があるようです。

だからといって不安に思わないで頂きたい。
今の年頃ですと、どうしても、他人と比較して、
背が低い、高いなど見た目を気にしてしまいがちですが、
社会にでると、背の高さ、低さ等の見た目ではなく、
明らかに経済力が物を言ってきますので、
今は、勉強するなり、自分の好きなことを伸ばすような
所に意識を向けていった方がいいと思います。
多少は、見た目を気にした方がいいとは思いますが、
あくまでも清潔感がある程度の身なりであれば
いいと思います。

(質問の意図とずれるかもしれないので、
削除対象になっても構いません。)
    • 0

こんにちわ。

24の男です。
結論からいいますと、みなさんおっしゃられている通り回数と成長に関しては関係ないと思われます。
 僕は小4からオナニーしていましたが、体系こそ細めであれ、身長は180と平均よりも少し大きめに育ちました。回数などよりも、その他の生活要因に関係があったり、遺伝的なものがあったりするものだと思います。
 あまり気にせずに、適度な回数をこなしていけばいいんではないのでしょうか??

そのうち性欲も落ちつくと思いますよ^^
    • 0

ありえないです。

身長は低く、体つきも悪い=オナニーのやりすぎと結びつけるのはあまりにも短絡的思考だと思いませんか?
仮にそうだとすると、ほとんどの男性があなたと同じようなことになりますよね?
    • 0

成長を阻害する、というのは科学的根拠がない、と思います。

一日に何回、何十回とかいう異常な回数なら問題はありますが、したくなって一回程度なら、全く健康的問題はないでしょう。平均的に身長が低いのは、遺伝的な部分を含めた別の要因です。頭のよしあしも関係ありません。心配しないで、適度な性欲の解消、ストレス発散をして下さい。
    • 0