電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しきりにニュースでやっている、中国の反日デモについて疑問があります。

中国人が、なぜあそこまで過激な行動に出るのか? です。

私の知っている情報、または教育された情報(少ない情報ですが)からすると、
あそこまで過激に反日デモを行う心境が理解できないのです。

「国々で常識が違う」「そういう民族だ」でといわれることがありますが、
本当にそれだけなのでしょうか? 

私たちがニュース番組等で見聞きする理由だけが、中国人を半狂乱させるものだとすると、
中国をいう国は、成り立たないと思っています。
本当にちょっとしたことでデパートを破壊するような国で、このレベルの暴動が起きる国では、これだけの経済成長は無理だと思うのですが。。。。

どうも中国人が知っている日中関係の情報と、日本人が知っている日中関係の情報が
違いすぎているのではないかと思っています。

尖閣諸島にしても、何か私たちに伝えられていない事情が有るように思えてなりません。
そうでなければ、今頃、国撮り合戦でハワイにも記念碑が建っているのではないかと。。。。

この場で、反日・反中の誹謗中傷や攻撃をしたいわけではありませんので、
感情的な意見ではなく、歴史的、政治的背景をご存知の方ご回答をいただけないでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

デモを良く見れば判りますが、みんな同じシャツ着て同じ看板を持ってと組織だってのデモだというのがわかると思います、中国共産党のヤラセなんです、デモに参加しないと罰するぞ、というルール付きで(^_^;

中国では大きく政府に対しての不満を抱えています、デモに強制的に参加、参加しなければ罰せられるなどetc.事故があったら隠蔽、保証も無かったり(先の新幹線事故でまだ生きてる人が居るのに事故車両を埋めちゃったりとかetc.)

本当なら政府に対してデモしたいのですが、弾圧されてるのでそれができない、デモしたら本人のみならず家族や親戚も刑務所行きなんです。

それで組織だったデモが企画されるわけですが、党員になれない一般市民は(党員になると様々な恩恵が得られる)デモに参加して過激な行動を取り、愛国心を見せ付けて党員に加入させてもらおうという魂胆があります。

それが、石とか投げてる人です、ニュースをよく見てください、ほとんどが一般人です、車をひっくり返して叫んでる人も。

党から動因された組織だったデモ参加者の人は、それ以上暴れる事はないのですが、それ以外の一般市民は、日ごろの鬱憤もありますので、それを合わせてこの機会に群集心理と合わさって、日本の物を壊しにかかります。

実は中国製の車(車1台の中国部品比率は90%で作ったのは100%中国人)、スーパーや店も売られてる物のほとんどが中国製で働いているのは中国人です。

大儀も何も無く、後先を考えないで単に暴れたいだけの暴徒となって、その先は政府批判になります、最初はなんで日本に対しての弱腰外交なんだ?が更に、それは政府が悪い、悪いのは政府だ、日ごろから弾圧しやがって、この機会だから政府をぶっ壊そうという考えに及び、それが進みます。

こうなると、政府は自国民に対しての武力制圧をします、これまで何度もしていますから。今回もあるでしょう、デモ隊に向かって拳銃発射
    • 0
この回答へのお礼

何という事。。。。
中国国民は、辛すぎる選択の中で生きて、
いつの間にか、自分の行動すら制御できなくなっているという事ですか。

政府の弾圧への不満がたまたま反日に火がついた。
これが事実なら、私たちが日本人だから反日にフォーカスしますが、それ以外の事も多々あるのでしょう。

中国はどこへ向かっているのでしょう?
これ以上は、話が大きくなりすぎますので割愛しますが、
あれだけのエネルギーをもっと違う方向へ利用してあげてほしいです。

ありがとうございます。