電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC2台のうち、新しいPCでタイトル記載の問題が発生します。

旧PC:Windows XP インターネット接続はケーブルで有線です。
新PC:Windows 7 無線接続です。
セキュリティーソフトは、どちらもウィルスバスター使用です。

楽天のサイトには接続でき、閲覧できる物もたくさんあります。
ただ、一部の店舗、商品、レビューを閲覧しようとすると、一旦その画面には接続できるのですが、
すぐに、”Internet Explorerは動作を停止しました。”というスクリーンが表示され、そこで止まってしまいます。

古いPCで、同じ店舗、商品、レビューを閲覧したところ、問題なく閲覧できます。

どうしたら、この問題を解決できるでしょうか?
ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

はじめに、アドオンのGoogleツールバーを無効にしたらエラーが出なくなったという説があるので、もしこのアドオンを入れてるなら無効にしてIEを再起動させて下さい。

これで解決しなかった場合は、その問題のあるIEをリセットする事で改善を試みます。
インターネットオプションの詳細タブにあるリセットボタンを押します。
この動作では、以下の項目が初期化されます。

・ツール バーとアドオンの無効化
・既定の Web ブラウザー設定
・プライバシーの設定
・セキュリティの設定
・詳細設定
・タブ ブラウズの設定
・ポップアップの設定
*個人設定を削除する(&P)のチェックは外す(チェックをオンにすると悲惨なことに)

リセットボタンをクリックして、これで一度IEを終了させて、IEを立ち上げて症状が出なくなったか確認して下さい。

以上でも改善されない場合は、今インストールされているIEを削除してIE9をインストールします。
現在使用しているIEが9でも再インストールのため削除します。

プログラムのアンインストールで左にあるWindowsの機能の有効化または無効化をクリック
ここでInternet Exploreのチェックを外してOKボタン
IE9をインストール

Internet Explorer9
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …

以上試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

DownTown77様
早速のご回答、ありがとうございました。

最初にツールバーを無効にしてみましたが、解決しなかったので、
次のIEのリセットをしたところ、問題解決しました。

おかげさまで、すっきりいたしました。
本当にありがとうございました。