アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ3ヶ月ですが、一緒にいてとても心が落ち着く彼氏です。
有難いことに、付き合ってすぐから、結婚したい、今すぐは無理だけど、できるだけ早くできるように頑張ると言ってくれます。(主に仕事のことと、経済問題です)

それもあって、安全日なら生でしたいと言われて、少し困っています。一応基礎体温も測るようになりました。そしてこの間1回だけとの約束で生でしました。中で出されるのも決して嫌じゃないですけど、妊娠がどうしても心配です。
(出来たら産めばいいと言ってくれるけど、二人の給料でやって行けるか、不安です。それとやっぱりまだ付き合って1年もたってないし)

それでピルを処方してもらおうかと思うのですが、こういうことは彼氏とも相談するのが当たり前ですよね?
今はまだお金のことが心配は言えますが、まだ3ヶ月だからというのは、冷たい言い方になりますか?

信じてないのじゃないけど、本当でこの人とやって行けるか、やっぱり、まだまだ付き合ってみないとというのが私の中にはあります。でも、彼氏はもう決めているみたいに言うので、考えてしまいます。

それとも、やっぱり、生はやめようにして、万一に備えてピルを黙って飲むほうがいいでしょうか?

男性ならどうしてほしいですか?黙って飲むのって裏切りになりますか?

(私は彼氏のことは本当に大好きです。でも結婚してずっとついて行けるのか?そこがまだまだ自信がありません)

A 回答 (6件)

41歳既婚男性です。

いろいろな意見がありますが、私が思うに問題点は2つ。

1.「安全日なら生でしたい」
 これを発言する彼氏の気持ちは、出来れば産めばいいっていうそんな
 簡単なものではありません。あなたが傷つくのは当然です。
 私は昔からあまりゴムを着けてする方ではなかったのですが、さすがに
 中出しした時は相手の女の子は驚いていました。
 今の嫁さんの話ですが、後で聞いたらその後相当不安な日々が続いて
 友達に相談しまくっていたみたいです。
 私は経済的にも結婚を考えていたので、出来てもいいと思っていたのですが、
 女性はそう簡単なものではなかったのですね。

それからは、相手の気持ちになってSEXするようになり、その後結婚し
 一人の娘を授かりました。

彼氏はあなたの気持ちを考えて行動してくれる人でなければ、私はピルを
 服用することはおすすめできません。

もし、服用するなら、彼氏と話し合ってからの方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>それでピルを処方してもらおうかと思うのですが、こういうことは彼氏とも相談するのが当たり前ですよね?

当たり前でしょう。

>今はまだお金のことが心配は言えますが、まだ3ヶ月だからというのは、冷たい言い方になりますか?

女性の心理としては当然ではないでしょうか?

>それとも、やっぱり、生はやめようにして、万一に備えてピルを黙って飲むほうがいいでしょうか?

黙って飲むのは賛成できませんね。
そして、ピルを飲むとか飲まないとかの前にするべきことがあります。
片一方(彼氏)は、質問者さんを妊娠させて子供を産ませても良いと考えているのですから、お互いの両親や家族に会うとか、妊娠した場合の責任の取り方をどうするのか決めておくべきでしょう。

>男性ならどうしてほしいですか?黙って飲むのって裏切りになりますか?

きちんと話して欲しいです。
別に裏切りにはならないでしょう。

>(私は彼氏のことは本当に大好きです。でも結婚してずっとついて行けるのか?そこがまだまだ自信がありません)

これが一番の問題でしょう。
大好きでも愛してはいないと捉える事ができます。
質問者さんは彼氏と結婚しても生活して行く自信が無いと言う事です。
それが、単に付き合いの浅さだけならば良いですが、経済力に不安があると言う事ならば、快楽に溺れていないで身体の関係は持つべきではありません。
    • 0
この回答へのお礼

別れたらどうでしょう。

そういう思考の男とわ
    • 0
この回答へのお礼

むしろ先を考えるのならきちんと話をしなくてはいけないところではないでしょうか?

中だ避妊しないなら別れるだの先を考えてないだの言う男はどうなんでしょって感じですね。
たった三ヶ月だあなたは一生を決められますか?
言いにくいのなら、親がとても厳しいから妊娠したら絶対に反対されて病院連れていかれちゃう。結婚してから妊娠の事を考えたいと言って見てはどうですか?
避妊に関しては、きちんと話をしなくてはこれから仮に妊娠してうめないなんてなったら傷つくのは心も体も貴方だけですよ
    • 0
この回答へのお礼

裏切りとは言いませんが、彼とずっとお付き合いして、結婚まで行った時には、「あの時は何で出来なかったんだろう?」という話しになり、話しをするしかなくなりますよ。

で、それから彼には「こいつは、俺に隠し事が出来るんだ」と思われるようになるかもしれません。

飲むんだったら飲むで、ちゃんと話していた方が良いと思います。

そのうちイヤでも隠しておかなければならないことが出来るかも? そう言うことは、夫婦間では出来るだけ少ない方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり隠し事って気分悪いですよね。

使うなら相談してからにします。

低容量ピルでも副作用のあることは知られています。

あなたのことを大切にする彼なら、一時の快楽のためにピルの服用など求めないはずです。また、たとえオギノ式でも、生でするのは結婚なさってからにしましょう。

彼は若く、人生経験もまだわずかです。生でする重大性を本当に理解してない可能性があります。妊娠してしまえば、人生の選択肢がうんと狭まります。経済的な不安を持った状態での綱渡りセックスなど、楽しくないですよね。失敗したとき、あなたは幸せも、彼をも失ってしまう可能性があります。

コンドームはしっかりつけてもらいましょう。それを理解しない彼ならちょっと?です。
    • 0
この回答へのお礼

副作用はほとんどないと聞いていますが、やっぱりあるんでしょうか?そこも本当は気にしてます。

彼氏のことを疑うわけじゃないけど、やっぱり今妊娠はまだ早いという気がしてます。それをもっとうまく伝えたいです。

ただ、俺を信用してないのかなんていい返されたらどう答えたらいいのでしょう?
それでも、まだ早いよの一点張りでいいのでしょうか?