誕生日にもらった意外なもの

東芝のHDDレコーダーにデジタル録画した番組を
VictorのDVD-RW データー用4倍速メディアにダビング出来ます。

このDVD-RWは、3年くらい前に購入したものです
DVD FOR DATAと記入されてます
5枚組で購入したもので全部にダビングできます
前は出来なかったように記憶しています

これは、レコーダーの故障ですか

A 回答 (4件)

良く確認しないで価格だけで安いので購入してしまいましたが



CPRMの対応が無表示でもデータ用でもテレビの録画はできますね。

現在使用中の安いDVD-Rはデータ用とだけの表示ですがテレビの録画再生できます。

DVD-RWもCPRM対応って表示は無い安物ですがテレビの録画再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レコーダーがおかしいと思いましたが
正常のようで安心しました。

録画番組を車で聴くので今後は安いものを
購入したいと思います。

回答頂き有り難うございました。

お礼日時:2012/09/18 19:40

データ用でもCPRM対応のディスクあり、その場合はデジタル放送がダビングできます。


もちろん、去年の7月以前にアナログ放送を録画したものもダビングできますし、例えば古いスカパーチューナーからレコーダーに録画したものもコピーワンスではないのでダビングできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レコーダーがおかしいと思いましたが
正常のようで安心しました。
回答頂き有り難うございました。

お礼日時:2012/09/18 19:36

データ用でもCPRM対応ならデジタル放送をダビング可能(CPRM対応データ用媒体もまれに存在します)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/09/18 19:38

ファイルの形式が増えたのではないのでしょうか?



地デジ化に伴いフォーマットの種類も増えたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

>ファイルの形式が増えた

HDDレコーダーも3年くらい前に購入したものです

なお、録画したものはCPRM対応機器でしか再生できません
対応のカーナビでも再生できます

お礼日時:2012/09/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報