プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7について、質問させてください。
windows7(vista)でデスクトップにダウンロードしましたが、ファイルが見つかりません。

目視できず、検索してもHITしません。

再度ダウンロードしようとすると「既に存在します。上書きしますか」とアラートが出ますのでダウンロードはされているようです。
権限に関する問題だと思いますが、管理者権限でログインを行って起きる事象です。
どのように解決すればよいか教えてください。

A 回答 (3件)

稀に発生しますね。


エクスプローラーからデスクトップを表示させると、該当ファイルが見つかると思います。
それを一度別の場所に移動させ、再度デスクトップへ戻すか、
PCそのものを再起動させてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エクスプローラーからデスクトップを表示してもファイルが表示されないんですよ。。
再起動してもだめでした。

お礼日時:2012/09/20 09:51

こんばんは。


これってOSのバグかもしれませんね。うちでもたま~に起こります。
この場合は何も考えずログオフ→ログオンで対処しています。
これは昔からMicroSoftが認識してるバグなのに何で今もって改善されないんだろ。

取りあえず改善策を参照して下さい。

参考URL:http://www.cosmomedy.com/sanpo/net/net_p07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です。
OSのバグですか・・
ログオフ→ログオンは実行しましたがダメでした。
参考URLを拝見してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 09:53

たまになりますね。



解決策とは言いませんが、私のとっている方法はダウンロード先を一定のフォルダに指定してやることで症状が収まっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!