アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の背中にできものができていて それをつぶして
押すと白いもの(にきびをつぶしたときにでるようなもの)がにゅるにゅると でます。それが 変なにおいもします。そして そのできものが たくさんあって 定期的につぶさないと かゆくなったり 痛くなったりするらしいんです。主人は脂肪だというんですが これはなにで どうすれば よくなるか知っている方 教えてください。

A 回答 (4件)

元々は毛穴が詰まってしまい、垢としてでる物がたまってしまった物がつぶれ、炎症を起こした物だと思います!


(私の父も同じようになりました)
私はつぶれる事がなかったのですが、かなり大きくなってしまったので皮膚科で手術して取って貰いました!
(エイリアンの卵のような5センチぐらいの物が出てきて「これだけ大きい物が破れずにとれるのは珍しいので研究材料にさせてください」と言われたぐらいでした)
一度、皮膚科で見て貰って判断して貰った方が安心できると思います!
手術は私の時は約1時間で料金は数千円でした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど そんな大きなものがでてくるんですね・・
皮膚科にいくべきですね・・
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/05 07:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2004/02/05 07:15

もしも紛瘤なら、ある程度硬くて押すと痛いです。


ふつうに、ニキビなのではないでしょうか。だとしたら、オルビスの大人の体用ニキビの薬が効きます。

参考URL:http://www.rinkanhp.com/b_192.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスですね ためしてみようかな・・・
ありがとうです

お礼日時:2004/02/05 07:15

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590680

など、過去の質問も参考になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shy00さんありがとうございました

お礼日時:2004/02/05 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!