電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、異性の友達と遊びに行くんですけどその人とは初対面です。
初対面なんで何処に遊びに行けばいいのかわかりません。初対面なので落ち着いてる場所とかに行ったほうがいいんですかね…?

でも、相手は年上なので任せちゃったほうがいいのかなと思うんですけど、迷惑をかけてしまうかもと考えてしまうと私も何かしら考えなくちゃと思っています。

回答してくれるかたよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「遊び」に行くんだから。


義務で会うんじゃないんだから。
お互いに緊張する、させる為に会うんじゃないんだから。
まずその当たり前の足元から動いていかないと。
そして、
遊び「たい」から会うんでしょ?
遊んでみ「たい」から初対面でも会おうと思っているんでしょ?
身軽な貴方も大切にする。
異性と遊ぶ事自体の緊張は、
仮に初対面では無くても「ある」んだと思う。
その相手が初対面なら、
当然遊ぼうとか、
柔らかい気持ちでお互いを受け止める「まで」の作業が要るんだよ。
相手がどういう人なのかもわからない。
その状態で心地良く遊び「たい」とは思えないでしょ?
仮にメールや間接ツールでは相手を知っていても。
間接はやっぱり間接なんだよ。
直は直なんだよ。
お互いに誤魔化しが利かない。
そして、
メールや向き合わない状態で沢山話している方が、
むしろ会った時の「ハードル」があるんだよね?
今までは楽なポジションで、
あまり負荷の掛からない状態で繋がっていたから。
だからこそ楽しめた部分もある。
貴方とその彼との関係性は?
ネットからの派生?友達の紹介?
ハッキリ言えば、
初対面のその彼との関係に「慣れる」事、「馴染む」事。
それが=遊ぶ事なんだと思う。
相手にとってもそうなんだと思う。
どこに行くかとか、何をするかよりも。
初対面で、表情付きの「活きた」コミュニケーションを楽しむ。
それだけでも良いんだと思う。
あまり最初から色々用意していかない方が良いんじゃない?
お互いに緊張感を送り合う同士になってしまってもしんどいでしょ?
もっと言えば、
それなりにお互いを緊張させない位の計画は立てておいて。
大体の過ごし方は決めておいて。
その上で会う形の方が「楽」だしスムーズなんだよね?
例えば、
お互いに最初だし緊張もしてしまうと思うから。
あまりどこに行くとか、何をするとかは考えないで。
まず会って、
お茶でも飲みながらゆっくりと時間を過ごすだけでも良いよね?と。
お互いに余裕があれば、
その場で一緒に考えてい動いても良いよね?と。
お互いにあまり固くならないで、身軽に会おうね、と。
どちらからでも良いからそう前もって声を掛け合っておけば。
お互いに「余計」な緊張は抱えずに会えるじゃない?
何かをしなければ「いけない」とか、
遊ぶならこういう事をしなければ「いけない」とか。
気持ちよりも頭で考えてしまう事が少なくなるから。
貴方が会う彼はどういう人なの?歳の差があるの?
ある程度任せられる感じの人?
もし相手が会おうと言ってきた側なら、
ある程度相手に任せるのは有りなんだと思う。
ただ、
「行動」の部分ばかりに気持ちが割かれてしまうと。
ただ何となく、
微妙な距離感を隔てて、
付かず離れずチラ見しながら一緒に過ごすだけで。
お互いをほぐし合えないままその日が終わってしまう事もあるからね?
それも楽しいなら別に良いんだけど。
悩む為に会う訳じゃ無いんだ、という事。
相手はどういう人なのかな?と。
直に感じられる事を貴方なりに楽しみながら。
貴方も少しずつ相手に自分を伝えていけば良い。
それも「楽しい」時間でしょ?
丁寧なコミュニケーションを大切にね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

とても参考になりました。

相手とはサイトで知り合いました。
ちょっと危険なのかなって思ってます…。

相手とは結構の年の差ですね。
それとちょっと優柔不断なので私の方に任せてきます。

気軽に会おうと思えるようにはなりたいですね(^_^.)

本当に参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/21 21:01

いくつかわかりませんが・・・



どこで知り合ったか・・・じゃないかな。
友達の紹介で 初めて2人で会う というのと
ネットで知り合って では 雲泥の差だよ?

ネットで知り合った・・・・のであれば
とにかく 人が多いとこ。
喫茶店、ファミレス等出来るだけ2人きりに
ならないようにする。
(傷つくのは女性だからね。その辺を良く頭に入れて
行動するようにね。)
どんなに良い人だと思っていようが
実際に会って お互いが家に帰るまでは
わからないから。


友達の紹介等での場合は
信用があるだろうから 相手に任せでも良いし
行きたいとこがあるなら それを言っても良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

相手とはサイトで知り合ったので、ファミレスとか喫茶店とか人が沢山いる場所に行ってみます。

やっぱサイトは危険ですよね…。

本当にありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2012/09/21 21:04

恋仲なのか、ただの友達なのかわかりませんが


男女差別と言われようと基本的にはデートプランを考えるのは男の役割です。
ゆだねてください。

もし、あいてがノープランで来たならば、適当にルノアールでも、(本当は談話室たきざわが良かったのですがw)
マクドナルドでも、カラオケボックスでも行けば良いかと思います。

ケンタッキーは、もも肉にかぶりつく女子は、ドン引きされるのでやめておいた方が良いでしょう。
ラーメン「二郎」も感心しません。にんにく油マシマシとか注文して、どんだけ胃袋の丈夫な女子だと思われるのも心外ですので。

本格的に、バリバリ遊ぶ約束やプランは2回目に会うときで良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

相手とはただの友達です。
私は友達と思っているのですが、相手はよく「今、俺とだけメールしてる?」とか「彼女にしたい」とか言ってきます。
でも、私はふざけてるとしか思ってませんけど…。

喫茶店とかにしてみます。

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/21 21:10

落ち着いた場所が良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。
落ち着いた場所にしてみます。

お礼日時:2012/09/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています