プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。お疲れ様です!

題名のまんまなのですが、羽田空港から小田急線沿い「生田(又は向ヶ丘遊園)」に向かう際、どのルートが最短で行けるものなのでしょうか?

過去に私が利用したルートとして・・・
羽田空港→京浜急行で品川→JR山手線にて新宿→小田急線にて生田(又は向ヶ丘遊園)を利用した事があります。これ以外に別ルートがありますでしょうか?出来れば表記したルートよりも短縮したいのですが、ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

羽田空港→京浜急行で川崎→JR川崎→登戸→生田(又は向ヶ丘遊園)



インフォシークにある乗換案内で調べました

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!一旦川崎まで南下して南武線にて
登戸までですか。JR川崎から登戸まででしたら
約30分ですもんね。

このルート参考にさせて戴きます。回答感謝です。

お礼日時:2004/02/08 16:21

以下の参考URLサイトで「出発地・羽田空港」「目的地・生田」で検索すると


(京急)羽田空港-品川-(JR山手線外回り)渋谷-(京王井の頭線)下北沢-向ケ丘遊園(小田急小田原線)生田
と出てきました。

http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi

ご参考まで。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせて戴きます。回答感謝です。

お礼日時:2004/02/08 16:22

回答1の方のルートと、回答2の方のルートがおすすめです。



回答1の方のルートはチャレンジコースです。
幸運にも電車の待ち時間がほとんど無かった場合には、かなり早く付きます。
ただし、蒲田で乗り換えて川崎方向の電車が何分後に来るかは、運です。
また、川崎からのJR南部線は運転本数が少ないです。
こちらも、川崎駅で待つ時間は運です。
京浜急行川崎駅からJR川崎駅までの徒歩5分は、雨でも降らない限りは大した問題ではありませんが、歩いている時間も所要時間に含める事はお忘れ無く。

回答2の方のルートは、無難なルートです。
羽田発の京浜急行は、ほとんどの電車が品川まで乗換無しで行きます。
山手線は運転本数が非常に多いです。
小田急線も、本数はかなり多いです。
ただし、生田に行く場合には途中で各停に乗換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!小田急に乗った際、生田は各駅停車しか止まりませんもんね。待ち時間に関しての運も分かる様な気がします。どちらのルートもそれぞれに良し悪しもありますよね。私的には回答1の方のルートを要してみようかな?とは思っております。

回答感謝致します。

お礼日時:2004/02/08 16:29

羽田空港→新百合ヶ丘→生田(向ヶ丘遊園)



コストや交通機関をお使いになる時間帯を無視すれば、このルートが最短です。

新百合までは直行の空港バスを使います。所要時間は1時間程度で料金は1300円。いままでお使いになっていたルートよりも料金は少し高めかもしれませんが、必ず座れますし、何よりも乗り換えの負担がかなり軽減されます。遅れはほとんどないため、所要時間もこれまでと大差はないと思います。

このバスが数年前に出てきてからというもの、羽田空港との往復がとても楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの利用ですか?
羽田から新百合ヶ丘は直行でそこからは小田急ですか!う~ん・・・このルートも捨て難いですね!もう暫く検討してみます。

回答感謝致します。

お礼日時:2004/02/08 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!