電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玉野市から山口市への高速バスで広島市からの便がありません。
JRで新幹線以外は時間がかかりすぎ、よい方法はありませんか?
10月の初旬に子供がいる山口市に行こうと思っています。

A 回答 (3件)

こんばんは


山口県出身の者です。

帰省の時に、広島バスセンターから山口方面の高速バスを利用しています。

山口市方面の高速バスですと、他の回答者の方が回答されている通り
湯田温泉行き、もしくは萩行きの高速バスを利用してください。

この路線は、徳山駅行き、防府駅行き、湯田温泉行き、萩行きがありますが
基本的には、徳山→防府→湯田温泉→萩の順番に止まる1つの路線であり
その途中の停留所止まりになるか、その先まで行くかだけの違いです。

この路線は、山口県のバス会社である防長バスと広島のバス会社が共同運行しているもので
広島バスセンターから山陽道経由で山口県とを結んでいます。

ただ徳山東インター以降は山陽道を降りて一般道を使用します。
そのため思っている以上に徳山東インター以降は時間がかかりますのでご注意下さい。

ただ個人的には、岡山から新山口駅まで新幹線で行って、
新山口駅まで車で迎えに来てもらう方法が現実的だと思いますが・・・。

広島バスセンター→山口市だけでも3時間かかりますよ。
    • good
    • 0

湯田温泉は山口市のお隣、玉野-岡山よりもずっと


近いですよ。で、広島から湯田温泉行きのバス。
http://www.h-buscenter.com/timetable/hagi.html

岡山から広島行きのバスはこれかな?
http://www.h-buscenter.com/timetable/okayama.html
    • good
    • 0

岡山⇔広島間は地元の両備ですよね。





広島からは萩行きがありますが参考になれば幸いです。

http://www.bochobus.co.jp/toshikan/image/hiroshi …



※昨年国体時期に山口へ行きましたが時間待ちで大変でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!