アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスカウントでの航空券について
まだ日は確定していないのですが忌引きで神戸から沖縄に行かなければならない可能性があるので、出来るだけ安い航空券を探しています。

まだ日にちが未確定で、沖縄に行く日が恐らく早くて告別式の2日前、遅ければ告別式前日に決まる可能性があります。

当然日にちがせまっているので格安航空券が使えそうにないので、ディスカウントチケットショップで株主優待券の購入を考えています。

金券ショップに売っている株主優待券で明日お店で購入した場合、火曜日の飛行機に乗ることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

現実問題として株主優待券ならANAしかないと思います。


神戸空港なら朝の便は残席少々、伊丹も空席がほとんどありませんがその他の便は空席があるようですね。
さて月曜日に金券ショップで株主優待券を購入したら、WEBで予約が完了します。
株主優待券は搭乗日当日に空港で回収されますが、わざわざ空港や旅行会社に出向く必要はありません。

優待券の市場価格は6500-7000円程度ですから24000円(片道)になります。
スカイマークの神戸那覇なら16800円(WEB割でもう少し安くなることもあります)ですから、値段にこだわるならそちらがいいかもしれませんね。(個人的には制服も着ない乗務員が運航する会社なんて世界のどこにもないと思いますので、私は絶対に乗りませんが・・・)
    • good
    • 0

株主優待(たぶん25000円位)使うよりスカイマーク(12000円~17000円)の方が安いと思いますよ

    • good
    • 1

空席さえあれば。


株主優待券の有効期限もこの時期だと切れる心配はないので大丈夫でしょう。

ただ、最近は株主優待券を使う場合でも予約後数日で入金しないと予約が流れるので注意が必要です。
(株主優待券は当日チェックイン機などで回収される)
    • good
    • 0

>明日お店で購入した場合、火曜日の飛行機に乗ることは可能でしょうか?


特定の日を除いて、可能です。
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sf.html

でも、日は確定していないということは、沖縄の「その人」はまだ
がんばっておられる訳ですよね。
ちょっと切ないような気持にもなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!