プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2007で、全ての行を上下反転させる方法はありますか。
例えば、

1行目
2行目
3行目
4行目



4行目
3行目
2行目
1行目

に自動的に並べ替える状況です。

A 回答 (1件)

すべてを反転させる機能はWordにはなかったような。


フリーソフトやツールがあると思います。
面倒なら、段落番号を振ってExcelにコピーして並び替えるとか。

まず、文章全体を選んで右クリック→段落番号 で番号を振ります。
それをまるまるExcel上にコピーして、すべて選択した状態で
右クリック→並べ替え→昇順 にすると並び変わるので
それをまたコピーしてWordに貼り付け、
全選択した状態で右クリック→段落番号→なし を選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、その手がありましたね。
有難うございます。

お礼日時:2012/09/25 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!