プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5を予約しようと思ってたのですが
友達から今のiPhone4に不満がなければ基本的に換えなくても
しばらくしてから(今は不具合があるらしいので)ios6をインストールすればiPhone5みたいになるよ
と言われて迷っています
4にしてからちょうど2年経ったし換えどきかなと思ってたのですが
(金額的に月々+\1500程は問題ありません)
悩んでいます
ただショップの店員さん曰く
2年経ったら割引期間も終わるので実質今より月額が-\500いかないくらいしかならないので
換えても同じくらいの金額ですよとも言われました
(GB増量分と新しいネット回線分)

ということはiPhone5sが出るまで約1年程待ったほうがいいのでしょうか?

そして今回も2年前のiPhone4購入時と同じように2年間の割引期間があるのでしょうか?

あと5に換えた場合今の4は買い取ってもらうより置いておいてipodとして利用したり
アウトドアへ行くときにシムカードだけ入れ替えて汚れてもいいとき用のiPhoneとして持っておいたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

iPhone5から SIMカードのサイズが ナノ SIMサイズとなりました。

iPhone4のマイクロ SIMは大きさが違いますので 物理的に挿せませんし カットしても認識しないそうです。
    • 0

肝心なことを忘れられているようですけれど、iPhoneのバッテリーって約2年ぐらいです。

当初よりも、バッテリーが持たなくなってきているのでは?

それと不具合があるのはiPhone5ではなくてIOS6ね
特に、旧世代の機種にむりやりインストールした場合に不具合が発生しているみたいですね。
無理は無いですけどね。
もともと、iPhone5のA6の高速CPUに最適になるようにカスタマイズされているから。
それよりも処理能力がはるかに劣る4でまともに動くと思う?

>ios6をインストールすればiPhone5みたい

なりませんから。

それと、iPhone5になってから、SIMのサイズは変わっています。
つまり、

>アウトドアへ行くときにシムカードだけ入れ替えて汚れてもいいとき用のiPhoneとして持っておいたほうがよいのでしょうか?

できないです。
    • 0