dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バーレスク、プラダを着た悪魔、エリン・ブロコビッチなどのような、

普通の女性が実力でのし上がっていくようなスカッとする映画が好きです。

普通にレンタルできるような作品で、何かお勧めがありましたら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

「ワーキング・ガール」  

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
Sウィーバーが嫌味な上司を演じ、Mグリフィス主演、Hフォード、Aボールドウィン豪華キャストですが、中身もなかなか面白いです。

「コニー&カーラ」    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
コメディですが、成功を夢見ながら、空港ラウンジのカフェテリアでショーをしてた女性コンビが、ひょんな事から実力を認められ、大評判に。ギャングとの絡みもありとにかく楽しい作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どちらもとても好みの予感です!
映画口コミサイトでも評判も良さそうですね。是非観てみます。

知らない映画がたくさんあって、聞いてみてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 15:47

私の好きな映画の中に、サンシャイン・クリーニングがあります。

のし上がりというより、はい上がりかもしれませんが。プラダを着た悪魔のエミリーブラントも出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エミリーブラント、たくさん映画に出ている役者さんだったんですね。
プラダを着た悪魔以外の顔も見てみたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 09:13

○ミーハー系



「メラニーは、行く!」

ブランド・モノ志向の女性なら、うっとりする(と思われる)場面で有名。

○プリティー系

「あなたのために」

ナタリー・ポートマンが若かりし時代の佳作。

普通の女性が自信に目覚めて自立していく。

○上質系

「プレイス・イン・ザ・ハート」

古い作品ですが、実力以上のパワー発揮で人生を切り開いていく姿。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

全部知らない作品でした、たくさん教えて頂いてありがとうございます!

特に「プレイス・イン・ザ・ハート」が気になりました。
のし上がりものといっても、スカッとする爽快な映画ばかりではありませんね。

是非見てみます、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/10 09:10

マルタの優しい刺繍


のしあがっていくという表現が適当なのかわかりませんが、
婆ちゃんたちが新しいことに挑戦し頑張るということで。

ヘルプ・心がつなぐストーリー
黒人の差別問題が描かれていますが、
シリアスで重い展開だけではないので良いかと。

ガールファイト
まあ、わかりやすい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知らない作品がたくさんあってわくわくしています。

「ヘルプ・心がつなぐストーリー」
良さそうですね。
以前、黒人の差別問題に描かれた映画について質問したことがあったのですが
こちらの作品はあがってきませんでした。
是非観てみます、意外な作品をご紹介頂きありがとうございました!

お礼日時:2012/09/26 14:10

#2のjuntsuboiと申します。



記述に誤りがありました。
リーズ・ウィザー・スプーンが正しい名称です。

ついでにもう1つ…。
『プッシーキャッツ』
(アダルトではありません)
リバプールに住むガールズバンドが、あれよあれよと
全米ヒットチャート1位になるストーリー。
その裏には…。
それは質問者さんが確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『プッシーキャッツ』、面白そうですね!
主演の子がとにかくかわいい、とのレビューが多かったので観るのが楽しみです。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/09/26 14:05

それからわたしはまだ観ていませんが、


「コヨーテアグリー」っていう映画も
女性のサクセスストーリーらしいです。
内容はちょっとよくわかりませんが。
おもしろいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コヨーテアグリー」、知りませんでしたが結構有名で評価も高い作品なんですね。

大好きな「バーレスク」に似た雰囲気の作品のことで、是非観てみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/26 14:03

スカッとする映画ですね。


80年代にヒットした「フラッシュダンス」とか。
溶接工場で働くダンサー志望の女の子が夢を叶えるっていう内容です。

あとこういう質問で必ず出てくるのが
ウーピー・ゴールドバーグの「チャンス!」。

どちらもおもしろいですよ。

(もしご存じでしたらすみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フラッシュダンス」、有名なのに観たことなかったです!

「チャンス!」は知らなかったので調べてみましたが面白そうですね。
ウーピー・ゴールドバーグ、懐かしい~

どちらも観てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 14:01

「スタンドアップ」とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問した時点では、スカッとする軽いノリの映画を教えて頂くつもりでしたが、
この映画はかなりシリアスな内容のようですね。

実話に基づいた重いテーマの映画も大好きですので、是非観てみます。

意外な作品をご紹介頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 15:52

「アンカーウーマン」


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id287 …

「デンジャラス・ビューティ」(のし上がりとはちょっと違うか…)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …

「サンキュー、ボーイズ」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デンジャラス・ビューティーは観ました。
サンキュー、ボーイズが気になります!
早速レンタル店に走ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 15:44

こんにちは。



『キューティー・ブロンド』
リーズ・ウェザー・スプーン主演。
UCLAのオツムのネジが少し緩そうなお嬢様が
振られた男性とヨリを戻す為、ハーバード大学の
法学科に入る物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『キューティー・ブロンド』、確か観たことがあるのですが、
ストーリーを聞いても何も思いだせなかったので、
また観てみると面白いかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/25 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!