プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌に、12月1日~2日で止まれる交通の便の比較的よいホテルを探したいのですが、既にじゃらんや楽天など満室で、残っているホテルが予算外のものが数件しかありません。

素泊まりで構わないので、大人二名、小学生二名で一泊できる比較的安いホテルを探したいのですが、トラベルサイト経由ではなく直接ホテルの公式サイトで空室検索しても空振りばかりです。

できれば和室で4名一室、なければ、最悪ツイン2部屋でも構いません。
予算はできれば一人7000円以内におさめたいのですが、どこか穴場なところなどはないでしょうか。

ただ、一人ならいいですが子供もいるので、あまりにも安かろう悪かろうで、本当に寝るだけの掃除も行き届いていなさそうな宿や、お風呂やトイレが共用のような施設は避けたいです。普通のビジネスホテルレベルであれば構いません。

札幌駅、大通り、すすきの近辺が希望ですが、地下鉄の便がよく、あまり遠くなければ多少範囲を広げてもよいと思っております(琴似とか手稲とかあまりにもはじのほうは難しいです)

どこか、いい宿しってるよ、という方や、ここ空いてるみたいだけど、という方がいたらアドバイスください。
なお、旅行会社とのツアーパックなどは考えていません。

楽天やじゃらん、るるぶ関連などのサイトはさがしつくしたので、そういったサイトの案内以外であればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

直接電話してみてください。

ネットに提供している客室数がホテルの稼働客室ではありません。
当然、電話予約のお客様もいる訳ですから、常時空室を抱えているはずです。無い場合もありますが。
お目当てのホテルに電話すると、ネットでは空室なしでも意外と予約できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
直接電話予約であいている場合もあるんですね。

希望の部屋はとれませんでしたが、同行する身内のはからいもあり、ダブルベッドで子供と寝ようという話になり、予算内ですすきの中心部のホテルを予約できました。
ありがとうございました。

ふと思ったのですが、本当に駅近郊でさえあれば公共交通機関で約2~30分程度で地下鉄で大通や札幌駅に到着する琴似(JR・地下鉄)や手

稲(JR)でも駄目なほどに時間に余裕が無いのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間に余裕がない、というわけでもないのですが、出来れば近場で動きやすいほうがいいかな、と思っただけで・・

同行者と相談の上、琴似もそんな遠くないよ、ということで候補にいれたところ、ホテル琴似なども候補にあがったのですが、夜のイベントがあり帰りの地下鉄などがものすごく混雑することが考えられる日なので(嵐のコンサートです)、出来るだけ近場で探したいなと思っていました。

幸い、すすきの近辺で予算ないで予約するホテルがみつかりました。
次の機会では、このあたりも範囲に含めて検索してみたいと思います。

旅行会社のツアーパックを利用しないのは何故ですか?

旅行会社でとるのも、サイトからとるのもかわらないですよ。むしろ旅行会社に任せたほうが楽だったりします。

ツアーっていってもホテルだけとれるし。

案外安いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なぜといわれると、使い慣れていないのでよく把握していない、というだけかもしれません。
もちろんフリープランなどでいいものがあれば使いたいのですが、あまり経験がないのと、確実にこの日にとまる!と決まっているものでもないので(キャンセルする可能性もあるので)、旅行会社経由だとキャンセルがどうなるのかとか細かい部分がわかってないのであまり手出ししたことがないんですよね。

ホテルだけとれるツアーもあるんですか。
交通とセットになっててフリープラン、というのが多いのかなと思っていたので・・

機会があったら調べて活用できるようにしたいと思います。

中心部からやや外れますが・・

ノボテル札幌(南北線中島公園駅)だとか
ホテルクラビー札幌(東西線バスセンター駅)だとか、
その辺りは当たられましたか?

東京ドームホテル札幌(テレビ塔まで徒歩7分ほど)なども穴場です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京ドームホテルなどは、休日というかこの時期はどうしても高いようで、予算外になってしまうと思います。
できるだけ安いにこしたことはないので、ダブルで検索範囲をひろげて、すすきの近辺のホテルを予約できました。
ありがとうございました。