プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃくちゃくじ運が悪いです。
ホント、びっくりするぐらいです(泣)
子供の頃からです。

☆…目が悪いから黒板の字が見えないので前のほうの席がいいのに、くじ引きで席を決めると絶対後ろの席…。毎回先生にたのんで前の席に代えてもらっていました。
☆…学校行事でのバスの座席のくじでも絶対離れたい、と思う人の隣とか…。
☆…理科の授業で唾液を顕微鏡で見る、みたいな授業の時、絶対イヤ(涙)!と思った唾液を出す係に見事当たり(泣)
☆…絶対無理~と思ってる委員会とかに当たる…
☆…社員50人ほどの会社に勤めていた時、忘年会の座席をくじ引きで決めたのだけど、何が何でも避けたかった社長の隣の席を見事ゲット(泣)すごい確率なんですけど…(涙)
☆…子供の幼稚園、定員オーバーのためくじ引きになり、入れないのはたったの6人だったのに見事その6人のうちにくじで入りました(涙)ちなみに入れる園児は70人…。入れないほうのくじのほうが確率低いんですけど…(涙)
☆…二択とかしてもたいていはずす…。

…でも、これが”はずれ”ではなくて”あたり”のほうだったら絶対当てない…。
例、76人のうち、プレゼントが当たるのは6人だけです~、みたいな時は絶対その6人には入らない。

マジで落ち込んでるんですけど、そんなのくじ運悪いうちに入らない!
自分はこんなにくじ運悪いぞ~!なんて体験談あったら聞かせて下さい…。

ちなみにくじ運とか、生まれつき?なんかな…

A 回答 (4件)

・中学生の卒業前の頃にクラスメートにメッセージをとか担任が言い出してクラス全員の名前を書いた紙を一人ずつ引いて、書かれている名前の人間にメッセージを書いてその場で読めという授業で、私は一番引きたくないクラスメートの名前を引き当ててしまい、そして私の名前を引いた人間が 18禁物が部屋に散らばっているというありもしない戯言をほざく最悪の人間であった。

・ボーリング場のくじ引きで他の2人は5等でジュースや菓子をもらっていたが、私は4等を当てて少し喜んでいたら、ティッシュでした。 5等のほうがマシだろう。

・毎週のように釣りに行きますが、私が行く日は大体雨が降る。それだけでなく、私がその日に行く場所はいつもダメな日で、船頭から「今日は厳しかったから」とかそんなのいりませんから。という感じです。そして周りが釣れている日はなぜか私だけ釣れない日となる。
しまいには私が行かなかった日は釣れましたと釣果欄に続々UPされる。

・レジに並んでいるとき高確率で私の後ろの人間が不良など害虫の分類で、気分を害することが多い。

・車を運転しているとやはり高確率で後ろの車が不良っぽい車で、前の車が遅くさい車or下手くそな車であることが多い。

ハズレクズを引きやすい人は確かにいるのではと思っています。そういう宿命にあるのでしょうか。何かにそうなるように操作されているとも思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も回答者さんと同じです!質問分には書かなかったけど、あるある!!と同感してしまいました。
私たち、何か”持って”いるのですかね…

1 約30年間毎年数回宝くじ(1等1億円以上)を買い続けているが、最高額は3000円が1度きり。

スクラッチ(月に20枚程度)では5000円が当たった事が有った。

2 70人強の中で自分だけ食中毒になった。

3 数人分のショートケーキを買って行って食べたら自分のは酸っぱかった。

4 昔、スーパーで何かの懸賞があり何人分でも申し込めるので知人十数人のを一所懸命書いた。
  外れてもツーカーの携帯電話無料交換券が送られるはずが、自分だけ来なかった。

5 同じ失敗をしても自分の時だけは見つかって、普段大人しいはずの上司に怒鳴られる事多数

6 たまたま頼まれて届けた物が相手先の入力ミスで大事になり何か所にも謝罪に行くハメ。

7 嫌な人に会わないようにかなり遠回りしたり、別の通路を選ぶんでもバッタリ会う。

8 好きになって気持ちを打ち明けた相手に全員門前払いを喰らう。
  なので今迄好きな人と付き合った経験がありません・・・・・

9 此れまで新車を3台購入したがどれも何処か不具合があり何度修理に出しても直らず。

10 急いでいる時は必ず赤信号や混まない道が混んでいて、逆に赤で停まりたい時は青ばかり。

キリがないのでこの辺で止めておくけど、人からも「貧乏くじ」と言われるほどツキがない。
仕事・金・異性は全くダメ。貴女と同じで二択で外れを選んだり、嫌な人が夢に何度も現れたり。
父親や身内からも裏切られているし、幾つも病があるからどうしようもないんだけど、悪い事をしていないのにツキがないって悲しいよね。眠る事にも苦労しているので世の中って不公平に出来ているって感じるよね。
俺はアラフィフで先が短いけど、貴女はきっと俺よりは若いだろうから
これから何かしらツキのある人生でありますように♪
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの投稿を読んで、書かなかったけど自分もそうそう!って感じでした。
やっぱりこうゆうのって何かあるんですかね…

出産時に脊髄液が漏れて脳脊髄液減少症になりました。

2000人のうち3人にしか起こらないんですよと言われ、私はラッキーか、とつぶやきました。
    • 0
この回答へのお礼

その病気の特集みたいなものをテレビで見たことがあります。
お医者さんでもよく分かっていない人も多くて、潜在患者はもっといるのではないか?みたいなことを言ってました。

避けようとすると、それが当たりやすいです。

その為、避けたい物に当たってもいいやと言う気楽な感じでいると、無事なことも多いですね。

くじなんて気楽に考えて居る時ほど当たり、絶対にと思うほど外れます。後は常に色んな物に感謝することでくじ運も上がることも多いけどね。

金運はなかなかですがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
避けようとすると、当たりやすい…、この現象の原因は何なんでしょうね?
宝くじなんでどんなに願っても当たらないのにね…