プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつも、お世話になっています。 
知人からもらったMp3状態の音楽ファイルで、音楽CDを作成すると1曲、1曲の最後が途中で切れた状態で録音されてしまいます。WMP9で聞くと最後まで問題なく聞けるのですが…
 OS、XP。ライティングソフトは、B’Recorder GOLD BASIC V7.09(CD-RWについていたソフトです。)を使用しています。
 なにか、設定が必要なのでしょうか?今までは、問題なく行えていたのですが。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ほかのサウンド変換ツールでWAVファイルにエンコードしなおしてみて、


エンコードされたファイルでも尻切れが起きるか確認してみたら?

フリーの変換ツールは探せば幾つも出てくるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 出来ましたっ!感激です。(何故なのかわかりませんが)ありがとうございます。ko-poohさん、asucaさんの意見も併用して、思い通りに作成することができました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/02/07 10:46

参考URLにユーザーズマニュアルがありますがここのギャップ調節(P60~)のところで適当な秒数を入れてもだめでしょうか?



参考URL:http://www.bha.co.jp/download/win_gold7/index.html

この回答への補足

参考URLありがとうございます。DL後参考にしてやってみましたが、やはり曲間が無くなるだけで、1曲目が終わらないうちに2曲目が始まってしまいます。ファイルそのものがおかしいのでしょうか?質問にも書き込みましたがWMP9では正常に再生(1曲のみ演奏ですが最後まで)するのですが…

補足日時:2004/02/06 17:49
    • good
    • 0

仮想CDプロパティ→高度なギャップ設定


・プリギャップを統一(カーソルを合わせクリック)
・ポストギャップを統一(カーソルを合わせクリック)
(このときに画面にでている細かな数字が所々変わればOK)
この2個所を”0”秒で統一する。
開いたときにゼロになっていても確認の為
再度”0”を入れなおしからCD焼くと曲間のないCD
が焼けるかと思います。
説明へたでスイマセン、そんな難しくないです。
一度ためしてみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
1曲目から2曲目になる時、1曲目が最後まで演奏されずに2曲目が録音されてしまう状態です。曲間はあってよいのですが…(やってみたら、曲間が短くなるだけでした。)
質問がわかりにくく書いてしまいすみません。

補足日時:2004/02/06 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ポイントを入れられなくて大変心苦しいです。申し訳ありません。

お礼日時:2004/02/07 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!