アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜と箱根に行きます。
で、各地の名物グルメというかここではこれを、またはこの店に行ったらいいよっていう店があったら教えてください。
それぞれ昼食と夕食を外で食べる予定です。
ご当地グルメというかよくその土地の名物料理がありますが上記の場所は名物料理というのがあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

横浜といえば中華街が有名なので、ある意味、中華が名物かもしれません。


あと洋食屋さん。港町なので。

中華街のお店はよく知りません。
行ったことはあるけど。
洋食なら洋食キムラとか?
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/140000 …

大桟橋のあたりにもお洒落なカフェがありますね。

B級グルメならサンマーメンでしょうか。
野菜あんかけラーメンです。秋刀魚は乗ってません。


箱根の名物、ご当地グルメというのも、これというのは思いつきませんね。
蒲鉾くらい?これは小田原ですが。
かごせいや丸うの、ちょっと高いやつは本当に美味しいです。
冬なら「小田原おでん」なるものもありますが、今はまだ辛いかもね。
海が近いので干物屋さんも多いです。箱根湯元のあたりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/10/15 15:24

では箱根!


宮ノ下にある、渡邊ベーカリーの「温泉シチューパン」はどうでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110911
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/h …

横浜は関内の「まんまる満月」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/ktaihei/diary/2007122 …
夕方からの営業です。

中華街でしたら「安楽園」。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/140011 …
広東料理の「龍鳳酒家」。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/140138 …

なお横浜では、「サンマーメン」をご当地料理としてPRしていこうという動きがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/54369458.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/10/15 15:25

箱根だけですが。


箱根には名物料理はありません。あえて言えばわかさぎでしょうか。

箱根でお薦めの店をあげてみると
・田むら銀かつ亭:http://ginkatsutei.jp/
  豆腐かつ煮が有名な強羅にある行列のできる店です。
・草庵:http://souan-gh.com/
  はしで食べるフレンチの店です。たたみにテーブルの部屋は落ち着いた雰囲気です。ランチも予約です。
・アルベルゴ・バンブー:http://www.bamboo.co.jp/albergo/
  洒落た雰囲気のイタリアンですがカジュアルです。ランチも予約です。
・ラ・テラッツァ:http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/
  元箱根の湖畔にあるイタリアンです。
・しずく亭:http://www.shizukutei.com/
  仙石原のススキの近くにある自然薯料理の店です。予約した方がいいです。
・銀の穂:http://hakone-susuki.jp/ginnoho/
  仙石原にある釜めしの店です。
・アズールムーン:http://www.azuremoon.jp/
  仙石原のラリック美術館の近くにあるインドカレーの店です。
・里久:http://www.rikyu.info/
  強羅にある黒豚のとんかつの店です。高いけど美味しいです。店は狭いです。
・箱根ホテル:http://www.hakonehotel.jp/dayplan/index.html
  ランチブッフェがお薦めです。

以上は私のお気に入りの店ですが他にも
・餃子センター:http://www.gyozacenter.com/
・たいごはんの瓔珞:http://www.youraku.co.jp/
・ロア:http://www006.upp.so-net.ne.jp/roi/
・富士屋ホテルのカレー
などもいいようです。

ワカサギなら箱根町、元箱根、湖尻あたりに何軒かあります。たとえば
・おおば:http://www.ashinoko-fc.co.jp/rest.htm
など

そば屋も何軒かあります。そこそこ美味しいですが特別美味しいと思った店はありません。
例えばはつ花そば、暁庵、竹やぶなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/10/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!