電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるサイトで便利と思われるフリーソフト(PDFに関する)をダウンロードしました、ファイルを開こうとする段階で、不安になり、止めようと思いました。でも電源を入れる度にそのファイルが出て来て、
開くか、キャンセルを指示され、毎回キャンセルを押していますので段々不安になりました。このファイルを
開くことをしないつもりなので、削除したいのですがどのようにするのか解りません、教えて下さい

A 回答 (2件)

質問文からは、利用環境(OSの種類)やダウンロードされたソフトウェア名がわかりませんので、一般的な内容で回答いたします。

(MS-Windowsの場合で紹介)

まず、インストールされたソフトウェアは、アンインストールの作業でシステムから削除することができます。
コントロールパネルの中からプログラムのアンインストールを選び、削除したいプログラムを選んでください。

これでも、アンインストールできない場合は、システムの復元を使う方法があります。
ドライバーなどを導入することで、動作不良を起こしたりする場合に、インストール前まで状態を戻すことができる機能です。
コントロールパネルのシステムとセキュリティの中からアクションセンターのコンピューターシステムを以前の状態に復元を選びます。次に、問題が発生する前の復元ポイントを選び復元をします。

これでも、直らない場合にはWindowsの再インストールということになると思います。

この回答への補足

回答ありがとうござます。開いているファイル セキュリティの警告 このファイルを実行しますか?とあります。実行かキャンセルを選ぶようになっています。キャンセルを押しても起動時に又おなじような画面が出ます。発信元はc:¥ユーザー¥私の名前¥appdata¥lcul¥temp

プログラムの追加と削除から調べたのですがこのプログラムの名前が入っていないのです。OSはセブンです

• 0

ダウンロードではなく、インストールが終わってるということですよね?

ならば、コンパネからアンインストールすれば良いのでは?

この回答への補足

回答ありがとうござます。開いているファイル セキュリティの警告 このファイルを実行しますか?とあります。実行かキャンセルを選ぶようになっています。キャンセルを押しても起動時に又おなじような画面が出ます。発信元はc:¥ユーザー¥私の名前¥appdata¥lcul¥temp

プログラムの追加と削除から調べたのですがこのプログラムの名前が入っていないのです。OSはセブンです

• 0