Windows Media サーバのログ項目は、どのようなものがあるのでしょうか?
ユニキャスト、マルチキャストで異なっていたり、メディアサーバの設定も初期段階でマニュアルもなくつまってしまっています。。。
「ウォークスルー」と「サービス導入ガイド」は既に参照済ですが。。。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

う~む。


もう私は現役でやってないからダメですね。

他のサイトに流してしまうのもどうかと思いますが(レスもついてないし、しょうがない)

http://homepage1.nifty.com/homa/index.html
に詳しい人がいます。
(かつては、掲示板でかなり盛り上がっていたのですが、掲示板とじてしまった
 のでちょっとやり取りしずらいかも。。。)

とりあえず、一言伝言してみて、
メールでやり取りしてみてはどうでしょうか。
ユニキャストやマルチキャストなどの話題でもかなり盛り上がっていましたので、
一度連絡が取れればすぐに教えていただけるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自サーバ サーバを立てる 使い道

勉強の一環としてサーバを立てようと考えています。

しかし、家でサーバを立てた後、何に使うか、何に利用されるかを考えていません。

何か役に立つものにしたいのですが、なにかいいアイディアありますか?

Aベストアンサー

メディアサーバーならパソコンやレコーダーで録画や編集した動画や音楽をテレビで見たりパソコンで見たりできて便利です。

QファイルサーバとFTPサーバの違いは?

違いがよくわかりません。わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

#1さんの補足になります。
難しかったらスミマセン。

FTPはFile Transfer Protocol(ファイル・トランスファー・プロトコル)の略でTCP/IP(通信する時の手順ですね)上で動かすアプリケーションです。
インターネットがまだこんなに普及していない頃、軍、大学、企業等でファイルの送受信の手段として用いてきました。OSはUNIXでした。(少なくとも私か勤めていた会社では)
Windowsの普及でFTPも使いやすくなりましたが、元々は英語の呪文を(命令)を手入力しないとファイルを送受信できませんでした。

ファイル共有の方ですが、TPC/IP以外の通信手順(代表的なのはIPX/SPX、NetBEUI、AppleTalk)でも実現可能です。


基本的には、(昔の考え方になりますが)
FTPの場合は、自分のPCで作業し必要に応じてファイルを送ったり(アップロード)、持ってきたり(ダウンロード)しますのでFTPサーバー上でファイルを開いたりする事は出来ません。(今は出来てしまうんですよね・・・)

一方のファイルサーバーは直接ファイルを作成したり編集したり削除したり出来ます。そのために排他制御(簡単に言うと他のPCが使っているので待ってねという制御)機能を備えています。

#1さんの補足になります。
難しかったらスミマセン。

FTPはFile Transfer Protocol(ファイル・トランスファー・プロトコル)の略でTCP/IP(通信する時の手順ですね)上で動かすアプリケーションです。
インターネットがまだこんなに普及していない頃、軍、大学、企業等でファイルの送受信の手段として用いてきました。OSはUNIXでした。(少なくとも私か勤めていた会社では)
Windowsの普及でFTPも使いやすくなりましたが、元々は英語の呪文を(命令)を手入力しないとファイルを送受信できませんでした。

ファ...続きを読む

QProxyサーバのサーバ名とポート番号の調べ方

こんばんは。お世話になります。

WILLCOMのアドエス(WS011SH)にUKtenkiという、todayに週間天気を表示できるアプリ(http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTenki.html)をインストールしたのですが、天気の情報を取得するには、設定欄でProxyサーバのサーバ名とポート番号を入力しないといけないようです(『proxy』という欄があります)。
ネットで調べてみたのですが『プロキシサーバー=PCとインターネットを仲介するコンピュータorソフトウェアのこと』という程度しか分かりませんでした。

『自分のPCのProxyサーバのサーバ名・ポート番号を調べる方法』または『UKtenkiで天気の情報を取得できるようにする方法』を知っている方おりましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします_(._._)

(これって結構一般のPCユーザでも常識ですかね…?(汗))

Aベストアンサー

たぶん空欄で動くと思います。
何らかの事情で直接天気情報を取得できない環境の場合に設定する項目かと思います。

Qniftyのpopサーバとsmtpサーバについて

こんにちは
WILLCOMのX PLATEでアカウントを設定したいのですが
niftyのpopサーバとsmtpサーバがわかりません。
どこで調べられるのでしょうか?


わかる方回答お願いします。

Aベストアンサー

会員サポート > Windowsメール : @nifty

参考URL:http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_winmail.htm#t1

Q自宅サーバでDNSサーバを使いたい

自宅WEBサーバでホームページを公開しております。
LANで2台のパソコンを利用し、一台をサーバにしています。
そして、グローバルIPをDNSに登録しております。
そこで、もう一台から自分のWEBを見たいときにはわざわざプロキシーを通すか、WEBサーバのLAN上のIP(http://192.0.0.3など)を入力して見なければ見れません。
なので、DNSサーバを使ってDNSに登録されている名前でWEBを見たいのです。
webサーバにDNSサーバを置きたいと思っているのですが、設定の簡単な小さい自宅サーバーで使える、フリーのDNSサーバはないでしょうか?
サーバーはWIN2000です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、もう一台の方(クライアントとなる方)のhostsを書き換えるのではダメですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報