プロが教えるわが家の防犯対策術!


高2 16歳


27歳 出会いネット 彼の半年近いアプローチで付き合った



本題

台風の中遠いのに電車で一人で返されました。

親も心配でメールしてきました
そして送っていかなかった彼氏に親はかなり怒っていました
常識がないと

そして家の最寄り駅まで電車で20分というとこに電車が止まりました。

少し色々あり2時間電車にいたころ彼がタクシーで迎えにきました。
まあ、彼に「親が彼氏に対して怒ってるからタクシーで迎えにきたほうがいいんじゃない?悪いけどさ・・・」って言ったからから迎えにきたんだけど・・・
で、「彼氏は名刺を持って謝りに来い」という感じの親のメールを彼氏に見せましたが
「ここまでして怒られる理由わからない」と・・・
お金を握らされ一人でタクシーで帰りました
もう近くまで来たんだから一緒にタクシー乗って一言親に謝ってほしかった。

家について親は心配してくれたけど親に怒られました。
普通なら彼氏が隣にいて一緒に怒られるはずなのに・・・


このことで色んな意見がありました。
・大人の女性は一人でそのくらい帰れる。お子様は遅くなる前に帰れ
・彼氏が親に怒られてるとこ見たくない
・結局、遊びの付き合いだったんだよ
・台風が来るとわかってたのに行かせる親はいけない。彼氏に無責任なんて言える立場じゃないだろ


まあ台風が来るとわかってたのに門限より早めに帰るということをしなかった私にも非はあります。
それについて親に怒られ反省しました。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (5件)

<<皆様はどう思いますか?



私にも非があるだけでなく、既に回答は、貴方自身が記載していてまとめてあるじゃないですか。
それが全てです。

彼氏が向かいに来る?
彼氏が貴方の親に怒られる?ハァ?って感じ。

彼氏が貴方を台風接近と知っていて呼びだしたのなら、怒られて仕方ないのですが、文面に記載が無いことから、そうでは無いようですね。

わざわざタクシーで来て、代金支払ってくれて、遅れて混み合った電車より、さぞ快適だったはず。
それで彼氏は責任を果たしている。
貴方の親に怒られるなんて、お門違いも甚だしい、彼も早い目に帰宅すべきだった訳ですから。

貴方は、独りよがりで虫が良すぎる!
他人に自分の感情を押し付けるべきで無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/04 06:48

>親は大人の彼氏が送っててくれるから安心して信用してたから私を外に出したのでは?っていう捉え方もあります。



捉えかたなんぞいくらでもある。そして同じくして、親がそう思ってもガミガミ言う権利はない。親は彼氏に確認したのか?何勝手に送ってくれることに設定してんだ。それに、彼氏は台風直撃=質問者を心配したんだよ。私が言いたいのは「事故とかにならんか?」と普通親なら考えるだろう。質問者さんが言う今の意見は、大きな地震があっても質問者さんの親は『彼が送ってくれるから安心』と言ってるのと同じだ。

この回答への補足

親は以前彼が挨拶したとき「できれば送っててほしいな。まだ高校生だし」とボソと言いました。
その時私彼がそこまでする必要ないのではと思いました。
そして直ぐ話題が変わって曖昧になりましたけどね。
親にしてみれば台風の中帰るんだから彼氏が送ってくのが常識。
と意見の食い違いがあり。
いろんなの人にこれについて相談しました。
彼氏が送るのが当たり前って意見も結構ありました。
そういう大事なとこは話しあうべきでした。

大きな地震とは?
台風は一時的です。
大きい地震とは東北の地震のような余震がつづくものをさすのか。
例が地震と台風じゃ違う気がします・・・

補足日時:2012/10/04 07:10
    • good
    • 0

20代女性です


前回の投稿にも回答させていただきました

質問者様が小学生以下なのであれば、危険な台風が迫って来るさなか
一人で帰すなんて事はしてはいけないと思います
なぜなら、彼は“保護者”扱いになるからです
ですが、質問者様はもう16でしょう?
16歳の質問者様と彼との台風に対する知識に、さして差があるとは思えません

台風が来ると分かっていて外出したのは“質問者様”だし
勝手に送ってくれて当然と思っていたのも“質問者様”です

親は彼が送ってくれると思っていて外出を許したのかも、とありますが
彼は質問者様の保護者ですか?
引率の先生か何かですか?

親が正しいのか、彼が正しいのかの問題ではないと思います
質問者様の行動は全て、自己責任でしょう?
質問者様は責任を親や彼になすりつけているだけに見えます

彼は確かに少し思いやりのない人だとは思います
私の彼であれば、どんなに明るい時間でも必ず送ってくれるし
まして台風のさなか私を外出させる事なんてさせないでしょう
どうしても会いたければ彼が来てくれます

ですが、これは“当然”の事ではないのですよ
世の中には特に悪意もなく鈍感な人だっています
送って欲しいのであればどうしてその旨を伝えなかったのですか?
そういう“期待”があるのであれば、行く前に確認すれば良かったのでは?
そして、そんな彼の性格を受容できないのであれば
よりを戻すのは止めた方がいいと思います
お互いに疲れてしまいますよ

どんなに年齢差のあるお付き合いだろうと
恋人というのは保護者ではなく対等な関係だと私は思います
    • good
    • 0

それだけの関係が築けていなかったってことでしょう?


貴女も言いたいことも言えない、彼も貴女を送ってあげようって気持ちにならない、そういう関係だった。
それだけでしょ。

男性って女性を甘やかすための道具ではないのですよ。
男性に送ってあげたいという気持ちにさせるのが女の腕の見せ所。
    • good
    • 0

何度も何度も何度も同じような質問して…。


だからお子ちゃまなんですよ(呆)


多分、相手が年上でなく同級とかでもうまくお付き合いが出来ないです、今のままじゃ。
もっと精神的に大人になって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!