アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
交際期間半年の彼女にイライラしています。

まず、
私:24歳。土日休みの公務員。真面目な性格。
彼女:21歳。シフト制の休み不定期なお仕事。おとなしい。

付き合ったのは春先で、出会いはネットでした。

以下、彼女の行動を箇条書きします。

・待ち合わせの時間を守ったことなし
・30分遅れはかわいい方(ちょっとイライラ)
・1,2時間遅れるとの連絡しょっちゅう(イライラ)
・1,2時間待ったあげくの約束キャンセル(一人でぶち切れっ)
・家族との用事があると、約束1時間前に連絡が数回(後に1回は友人と食事に行ってたこと発覚)
・約束の30分前に腹痛といってキャンセルすること数回(どんなタイミング悪い腹痛だよっ)
・メールで空いてる予定聞いても「わかんない」だけ。(シフト表あるのにわかんないのか?)
・それでも1,2週間に1回は遊んでる。
・会うと楽しいし、夜中まで付き合ってくれる。

と、こんな感じです。
昨日も遊ぶ約束30分前に腹痛との連絡。
治まることを期待したが結局キャンセルに。


上記のように彼女の行動にイライラ(たまにぶち切れ)してます。
先日、彼女が寝てるときケータイに知らん男2人からのLINEメッセが来ててかなりショックでした。
どんな関係かは聞いてません。


もう僕たちに終わりは近いんでしょうか。
こういう性格だとあきらめたほうがいいんでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (7件)

残念ですが、あなたの事を大切に思っていないと思います。



彼女、昔の私に似ています。
当時告白されて、彼氏いない私は軽い気持ちで付き合いだしました。
彼は、優しいし大事にしてくれましたが、何だかいまひとつトキメカズ。
しかし、一生懸命誘ってくれるので、ついついデートするんですが、、、
そのうち、だんだん気が重くなりそんなこんなで、デート当日に頭痛になったり
デートの途中で、胃が痛くなり。
その為出来るだけ会わずに、電話だけにしたり。

当時の私は、子供だったんですね。ハッキリと断れずズルズル付き合い。
しかし、就職と同時に、ハッキリと自分の気持ちを彼に伝えました。
すると彼は、ストーカーまがりの行動になり大変嫌な思いをしました。

20代の貴重な時間、意味の無い事を追いかけず、次に動いてはいかがですか。
辛いでしょうが、きっとあなたの事を大切に思ってくれる人に回り逢えると思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

昨日遊んだとき聞いたら、生理時の腹痛がひどかったらしいです。
もう少し時間おいて考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 11:53

失礼いたします



主様が私の知っている男性と
全く同じ経験をされているみたいなので
投稿させいて頂きました。

その人の場合は
主様と同じ状況に加えて、
デートが4時間だったら
2時間以上は寝る、
サークルでの男女で泊まりは頻繁なのに
彼との泊まりは家が厳しいと拒否…etc

はたから聞いていれば、
何故付き合ってたの??という
話ばかりでした。

彼の友達も別れろと言うのに
どうしようかな、とは言いつつ
別れませんでした。

何故かと彼に聞くと、
彼は好きというか、
そんな彼女を世話できるのは
自分だけだという感覚もあって、
更に自分にとっても
他では見せない弱味みたいなのも
見せられているからこそ
別れられなかったと言っていました。

結局どうなったかというと、
彼女の方から
優しすぎるとか他の人も知りたいとか
適当な理由でフラれ、
あっけなく終わりました。

それから数ヶ月、
やりきれない気持ちで
荒れていましたが、
そんな中で偶然会った女性と
色々な段階を経て付き合うことになり、
その時初めて
何故もっとあの時元カノと別れなかったのか、
不毛な時間と体力とお金を使ったと後悔するとともに
不思議だったと言っていました。


…とこれは
私の今の旦那の話です。(笑)

主様の話を見ていると、
客観的におかしい彼女の態度だと
分かっていても、
別れたところでスッキリすることもないし、
別れるとしても
それは彼女からのタイミングでしか
待っていないのではないですか?


何が言いたいのかというと、
私から言わせれば
元カノ様には感謝しているのです。

だってそんな我儘で自己中な人、
普通なら耐えられないでしょう?
ただそんな彼女を世話してきた彼は
本当に優しい人なんです。

客観的に見れば我儘なことも
そんなの我儘だとは捉えてなくて
本当に優しく愛されてるなって
感じています。


主様もきっとそんな彼女様と
お付き合いされているのなら
本当に優しい人なんだと思います。

だからきっと主様には
もっと相応しい女性が居るはずなんです。

今の彼女様とのお付き合いが
無駄だとは欠片も思いません。

ただ長い目で見れば
もう彼女にとって自分がどういう存在になるか、
主様自身分かっていると思います。

今の状況を変えるのは
恐いことだとは思います。
けれど区切りは主様自身でつけないと
もし彼女のタイミングを待っているなら
それは突然かもしれません。

そうなっては次の恋愛も遠のいてしまいますよ。

私は今の彼のような、
心の広い優しい人が
今度生まれてくる子供の
父親であることが誇りです。


心の優しい主様にとって、
今の彼女と付き合い続けるにしろ、
新しく気持を切り替える決心をするにしろ、
最適な判断がいつか出来ることを
願っています。


長々失礼いたしました。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

確かに、自分がどういう存在かうすうす気づいていて、
彼女からのタイミングを待っているのかも知れません。
しかし、後日彼女とそういった話をして(穏やかに^^;)
少し考えが変わり、まだ答えを出すのは早いと感じました。

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/07 12:01

申し訳ありませんが、もうその女性とはおつきあいをやめたほうがいいと思います。



せっかく楽しい時間を過ごすための余暇があるのに、どうしてイライラしながらその時間を過ごさなければならないのでしょうか?
そんな人と付き合うなら、一人で旅行でも行った方が得るものがあると思います。

それから、本当に好きな人のためなら、なんでもしてあげたくなるのが女性だと思います。
本当に好きなら、腹痛でも薬を飲んでやってくるはず。本当に好きなら、嫌われないようにもっと貴方様に気を遣うはず。

自分を愛してくれていると感じさせてくれる誰かが、きっといますから、その人を探してください。

もっと一緒に人生を楽しく過ごせる人が、貴方様を待っていますよ。どこかで。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

彼女といて得たものも色々あるんですよね^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 22:05

二股かけられている可能性がありますね。



でも質問者さんが彼女を好きならそれでよいと
思いますが。

”こういう性格だとあきらめたほうがいいんでしょうか”
     ↑
はい、その通りで、諦めた方が良いでしょう。
三島由紀夫も言っております。
「時間を支配しているのは女性である。
 だから女性は遅刻する権利がある」
彼も女性の遅刻には手を焼いたのでしょう。

私の嫁さんも、数秒毎に気が変わります。
私などは諦めてじゃなくて、悟りまして
そういう嫁さんを可愛いと思うように
なっています。
約束など勿論守りません。
「女が約束など守ると思っているのか。
 何年私と付き合っているんだ」
と怒られます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり女性はこういう者なんですね^^;
私は彼女が好きですが、信用はしていません。
ただ、性格なのか2,3股なのか気になるところです。

お礼日時:2012/10/05 07:40

たぶんキミ、キープ君だよ。


しかし安定している公務員、そこはかなりの強みです。
といっても彼女さんは21歳か…。
これが20代後半の女性だったらあなたは神なんだけど・・・。

まあ女ってイライラすることよくあるよね。
ガッツリ言ってやってみて、それで離れる女もいればついてくる女もいる。

ダメなのはいつまでも何も言わないこと。
完全にあなたは彼女さんのケツに敷かれてるので立場を逆転しないと。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ハッキリ回答していただきありがとうございます。
そろそろ言おうか迷ってます。

お礼日時:2012/10/05 00:45

51才、既婚男性です。


そのような対応をされているなら、君は彼氏だとは思われてない可能性があります。
もしくは、逆に彼氏だから、優先しなくて良いと判断されています。
彼女さんは、何の疑問も持ってないと思いますよ。
もし終わりになるなら、君が我慢できなくなった時でしょう。
たまには、怒ってみたらどうですかね?
腹痛で会えなくなるってのは、君と会うのが面倒だからです。
基本的に君の優先度は低いって事ですよ。
多分、会いたいって気持ちにならないんだと思いますよ。
暇な時なら、会っても良いって事ですよ。
そういう立場だと思って諦めるしかないです。
彼女さんにしても、君と会うメリットが無いなら、他を優先するのはしょうがないですよ。
君の精神衛生上は、別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さすが年配の方はわかってますねっ。
今は割り切って、どれくらい続くか楽しもうと努力してます。

お礼日時:2012/10/05 00:44

たぶん彼女は2股、3股かけているような気がします。

もう彼女とエッチしたの? そうならセフレとして割り切ればよいのでは?
あまり信用しないほうが良いと思います。
他にもっと良い子探したらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信用はあまりしてませんし、捨てられる覚悟はしてます^^;

お礼日時:2012/10/05 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています