プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき友達のiphone4sを私のパソコンからiTunesに繋いでios6にアップデートしたんですけど、本体のIDとパスが私のものと一緒になってしまいました。
その友達のiphoneからMyAppleIDのページを見ると元のIDとパスなんですが本体だけが違います。
本体のIDとパスを元のIDとパスに変更しようとしても「このIDとパスワードはすでに使用されています」といった感じのエラーがでます。
どなたか解決方法がわかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他人のiTunesに繋ぐとそのiTunesとの同期を始めます。


なので、この様になったのです。
アプリや曲なども同期にチェックが入って居れば、混ざってしまっていると思います。

あなたの行うこと。
 iTunesを開き右上のApple IDをクリックしアカウントを表示させます。
 「iTunes in the cloud」の「ディバイス管理」をクリックし、友だちのiphoneが
 関連付けされていたら削除して下さい。
 混ざってしまっている項目は1つ1つ削除し、アプリや曲に関しては1つ1つ削除
 するか、全部削除して購入済みから再ダウンロードして下さい。
 (自分のIDでサインイン)
友だちの行うこと。
 iphoneで「設定→一般→リセット→すべての設定をリセット」を実行。
 設定をやり直して下さい。
 混ざってしまっている項目は1つ1つ削除し、アプリや曲に関しては1つ1つ削除
 するか、全部削除して購入済みから再ダウンロードして下さい。
 (自分のIDでサインイン)

多分これで元に戻ると思います。
一応、無くなると困るデータはバックアップして置いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!