プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
サブスクリプションが取り消されました··の表示が出ました。
Windows11に切り替えて下さいの事ですか?
(マイクロソフトの年間契約を再開必要ですね?)

「教えて下さい。 サブスクリプションが取り」の質問画像

A 回答 (4件)

どこかの端末でそのパソコンをアクティブなアカウントから削除したのか、自動更新をオフにしたのか支払いのクレジットカードの期限が切れたのではないでしょうか?



サインインか、購入(期間の延長)で解決するかと思います。
Windows11は関係ないですね。
    • good
    • 0

Microsoft 365 Personal? Family? Buisiness Standard?


スタートメニューにMicrosoft 365 (Office)というアプリがあれば起動して、右上の人型マークからMicrosoftアカウント プロファイルを開いて契約状況を確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリックしましたが画面からすぐに消えました。

お礼日時:2024/02/25 14:27

まず出ているのはExcel等のOfficeアプリに関するもので、Windows自体の話ではありません。

Officeアプリは何を使っていますか?

あと、この画面が出た経緯を確認ください。画面を見る限りExcelを使用中に出ている画面のような気がしますが、悪質公告などが似た画面を出すことも考えられるので、画面に出ているボタンを押下するのはリスクを感じます。

パソコンをマイクロソフトアカウントで使っている場合は、そのマイクロソフトアカウントでマイクロソフトアカウントの管理サイトに入ってオフィスのサブスクリプション契約がどうなっているのか確認ください。
契約の有効期限が切れているか、正しく契約できていないようなら新規にライセンスを購入すれば使えるようになります。単にマイクロソフトアカウントとのリンクが切れているならアクセスした時点で復旧するか、場合によってはオフィスの再インストールで回復するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

365です。
どこをクリックすれば良いですか?

お礼日時:2024/02/25 12:57

>Windows11に切り替えて下さいの事ですか?


いいえ、オフィスのことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A