プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン、マイクロソフト社と契約してますが、outlook開けると9月に契約切れます・・と表示されます。
年間1万位ですね。
他に契約する会社ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 家庭用です。

      補足日時:2023/06/25 15:46

A 回答 (4件)

①Excel、Wordの無料版のアプリは出ないです。


Web上で無料版は使えます。

Excel
https://go.microsoft.com/fwlink/p/?linkid=746665 …

Word
https://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=746664 …

②これで良ければ契約不要で、アプリ版が必要なら契約の継続が必要になります。
期限が切れると表示されていてクレジットカードも登録していないならそのままで解約になるかと思います。

登録してあるなら自動継続になりますので、もしも不要ならこちらからサブスクリプションの取り消しを選択して継続をキャンセルしてください。
https://account.microsoft.com/services/microsoft …

アプリ版とWeb版は殆ど同じですが、
アプリ版は使える機能が少し多く、Excelのマクロ機能なども使えます。

参考になれば
    • good
    • 0

マイクロソフトしかないですが、


無料で使えます。

有料プランは会議の予約をしたり他部署のメールアドレスを探したり仕事向けの機能がついたOutlookになっています。
これ以外にExcelやWordアプリや、写真などの保存出来るOneDriveの容量が増える特典が付いています。

もう少しで無料版のOutlookが使えるようになりますので、
仕事用の機能が不要でしたら、そのまま契約終了でも良いでしょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/y …

今のOutlookのアプリをそのまま使いたい場合は、
年契約ではなく、2万円で購入も可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/p/ …

新しい無料のOutlookにしてもメールや連絡先は引き継がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方もご教示有難うございます。
➀無料版でワ—ド、エクセルも無料版が出るのでしょうか?
➁今の契約してる分は無視しておけば良いですか?
 素人ですみません。教示下さいませ。

お礼日時:2023/06/25 17:56

> outlook開けると9月に契約切れます・・と表示されます。


たぶん、365という年間契約形態の期限切れ、なのでしょう。
購入時から使えているのであれば、
その年間契約を解除しても、継続して使えます。
単に、365というサービスが終わるだけです。

> 他に契約する会社ありますか?
ありません。
outlookは、MsOfficeに含まれる製品の一つなので、
他社の提供はありません。
    • good
    • 0

> パソコン、マイクロソフト社と契約してますが、outlook開けると9月に契約切れます・・と表示されます。


> 年間1万位ですね。

何の契約でしょう?
Microsoft 365 Personalを購入されてるということでしょうか?
状況がわかりませんので何とも。。。


> 他に契約する会社ありますか?

これはどういう意味でしょう?
有償のMicrosoft 365 PersonalのOutlookから他のメール環境に切り替えたいということでしょうか?
具体的に意味するところがわからず。。。


> 家庭用です。

まずは個人用で1TBもの容量が本当に必要かどうかの判断ですね。
無償のOutlookでしからマイクロソフト側に用意される容量は15GBだったかと思います。
ご存じかもしれませんが念のため。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!