プロが教えるわが家の防犯対策術!

男なんてシャボン玉って意味不明ですよね?
そんな言葉って、島田珠代のギャグでしか聞いたことないです。
つまり、大黒摩季は島田珠代のギャグからこの歌を取ったんですかねー?
なんかラジオとかでエピソード言ってました??

答えは夜見ます!!

A 回答 (7件)

この曲は元は山下久美子さんの曲で今CMで流れている大黒摩季さんのバージョンはカバーかと思われます.


(かなり昔の歌で20年くらい前に流行した曲です)

作詞をされたのは康珍化さんですので,大黒さんがどのようにコメントされていたのかは分かりませんね・・・

下記に歌詞が閲覧できるサイトを載せておきますので,歌詞の全貌を見てみてくださいね.
なかなか,よい歌ですよ.

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36086&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃ、島田珠代がその人のをパクったのかもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 21:51

みなさんが書かれているように山下久美子さんの歌を大黒さんがカバーしているようですねぇ。

(先日「ヘイヘイヘイ」で歌ってました。)
山下さんの歌を島田さんがギャグに使っているだけでしょう。
「男なんてすぐに壊れるというか、弱いもの」というところ?でしょうか?

40代のオジちゃんオバちゃんには懐かしい歌です。最近こういうの多いですね。長瀬くんの「よろしく哀愁」もだし・・。
もう手詰まりなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「男なんてすぐに壊れるというか、弱いもの」
あ~、そういう意味でしたか。やっと意味分かった。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 21:57

#5さんについて追記です。

(他人ですけどね…)
モーニング娘。は「男なんてシャボン玉♪」ではないです。
「泣いて済むならシャボン玉♪」ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 21:55

そーいえばモーニング娘も似たような歌を歌っていたような…


みなさんが仰っているように山下久美子さんのカバーです。
関係ないんですが大黒摩季さんって大晦日生まれらしいです。
最近知りました(どーでもいいんですけどね…^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

42へぇ!!Σ(・ω・*)ノ凸彡☆へぇ~へぇ~
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 21:54

バスルームから愛をこめて


作詞:康珍化
作曲:亀井登志夫
唄:山下久美子

大黒摩季さんはカバーしただけで、作詞した訳ではありませんよ。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36086
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 21:52

山下久美子のデビュー曲「バスルームから愛をこめて」の歌詞です。



若いとき聞いたのでつい投稿しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔にあったんでしたか。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 21:50

山下久美子の


「バスルームから愛をこめて」を大黒摩季がカバーしているだけっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドテ(o_0_)o))カバーだったんですか。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!