dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末九州の阿蘇、高千穂、別府へ旅行に行きます。
所要時間が掴めない為、ご存知の方アドバイス宜しくお願い致します。

2泊3日で女3人です。
移動はレンタカー(3人共運転可)です。

1日目
熊本空港に11時頃到着予定です。
レンタカーを借り阿蘇へ。
ファームランドに立ち寄り〈昼食〉→米塚→草千里ヶ浜→火口を観光し高千穂へ移動、宿泊。

2日目
早朝、国見ヶ丘の雲海→ホテルで朝食後→8時半には高千穂峡ボートへ。
阿蘇方面に戻り大観峰→くじゅう花公園→九重夢大吊橋→湯布院散策→別府宿泊。

3日目
ホテルを出発し地獄めぐり→うみたまご→大分空港へレンタカーを返し6時の飛行機で帰ります。


以上の行程で考えています。
かなり強行になると承知しておりますがご回答お願い致します。

(1)各観光地はどれぐらいの時間があれば見て回れますか?
(2)各観光地への安全なルート、渋滞の少ないルートを教えて下さい。
(3)3日目の行程で時間がありそうなので他オススメの観光地はありますか?
(4)オススメのお土産はありますか?
(5)やはり厳しい行程なので削るとすればココなど教えて下さい。

大変分かりずらいと思いますが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この夏に似たようなところを車で周りました。


1日目は草千里ヶ浜や火口周辺を合わせて2時間程度にすれば問題ないと思います。あと阿蘇から下山して南阿蘇に白川水源という名水の水源地があります。あと高千穂に着く寸前に道の駅トンネルという廃線になった鉄道のトンネルを利用した焼酎の酒蔵があり休憩やお土産な買い物に利用できます。SLが展示してあるのですぐにわかると思います。高千穂で時間があれば、高千穂神社や天岩戸神社などもお勧めです。
2日目は少しスケジュールがきついかと思います。湯布院で泊まりならいいのかもしれませんが、別府まで行くのならかなり駆け足になるかと思います。大観峰から湯布院までのやまなみハイウェイは立ち寄りたくなるようなスポットがたくさんありますし、日暮れの時間も早くなってきていますので時間がだんだんおしてくるかもしれません。
3日目は問題ないと思いますが地獄めぐりも離れているところもありますのでゆっくり周ればあっという間に時間が過ぎてしまいます。飛行機の時間と相談しながらペース配分を調整してください。
今回予定されているコースは結構退屈しないコースなので良い旅行になると思いますよ。気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答寄せて頂きありがとうございます。
経験談と言う事で心強いです。
やはり2日目は大変そうですね。
花公園などはとても楽しみたかったのですが、日没も早いとの事で改めようかと思います。
休憩所などの助言も助かります。
活用させて頂きたいと思います。

お礼日時:2012/10/09 22:31

3日目ですが、宇佐神宮とか


http://www.usajinguu.com/
全国にある八幡神社の総元締め?です。
   
国東半島に足を踏み入れるといろいろあります。
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kunisaki/kuni …
熊野磨崖仏
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kunisaki/kuma …
富貴寺
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kunisaki/fuki …
これ以上奥まで行くと、帰りの飛行機に間に合わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
急いで調べてみようと思います。

お礼日時:2012/10/08 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!