dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有料ソフトを間違えてダウンロードしてしまった場合でも料金を払わなければいけないのでしょうか?
また、来たメールを無視したり、支払わなかった場合はどうなりますか?

A 回答 (2件)

・試用期間があるのでは?

・有料ソフトを使用するには、シリアル番号などが必要です。
 シリアル番号は料金の支払いをしなければ、連絡が来ません。

情報が少ないので、推測の回答です。
最低、何のソフトをダンロードしたのかくらいは記載しましょう。

この回答への補足

すいません、ダウンロードしたのは何年も前で、削除してしまったものがほとんどです……
インストール形式ではなくファイルの中に本体があるものがほとんどでした

• 0
この回答へのお礼

すみません、誤解を招くような文章になってしまったので質問をしなおします
お手数をおかけしてすいません。答えてくださってありがとうございました

通常はお金を支払わないと「体験版」状態で、期限が切れて使えなくなったり、機能制限が出たりすると思いますが、具体的にはどのようなソフトでしょうか。

決算が済んでいれば、ソフトに関しては返品などはできないのが通例で、返金はできませんが、支払い前なら無視していれば使えなくなるだけだと思います。

この回答への補足

動画をエンコードするもの、動画からmp3を抽出するもの、録画したDVDをパソコンに入れるものなど様々です
無料ソフトだと確認してからダウンロードしたのですが英文サイトもあったので心配になってしまって……
因みに数年前の話です。ソフトはほとんど削除してしまいました……インストール形式ではなく、ファイルの中に本体が入っているものがほとんどでした

• 0
この回答へのお礼

すみません、誤解を招くような文章になってしまったので質問をしなおします
お手数をおかけしてすいません。答えてくださってありがとうございました