電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。

私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。
お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。
一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。

それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。
正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。

でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。
でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。

でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。

彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。

しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。

でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。
そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。
でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。
放っておいてほしいとも伝えました。

家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか?
正直今の状況が辛いです。
3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。
やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか?

分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。

A 回答 (3件)

ご自身の中では、別れを決めている訳ですよね。

あなたと彼氏はどちらが、今の家から出ていくのですか?

あなたが出て行くなら、躊躇せずとりあえず実家に帰れるのであれば帰る。
新居を探す必要があるのであれば、早々に引っ越し先を見つけて引っ越す。

問題は、彼が出ていく場合。
謝罪はするが態度は変わらず、改善の見込みもなし。
彼が出ていく方なら何時出ていくかもわかりませんね。

あなたがどう対応した方がいいかと言えば、もう事務的に別れることの準備
を始める事です。
(彼氏が出て行かないなら私が出ますくらいのつもりで)
ふたりで生活して来たのだから、共同の貯金とか生活用品もあると思います
この辺をまず区別する。
そして、衣類など夏物(もう着ないもの)から引っ越しの準備を始める。

たぶん、彼はまだ何とかなると思っていると思いますから、態度で示さないと
ダメだと思います。

あなたは、まだ若いんですから新しい出会いはいくらでもありますから、早々に
ケリを付けて新しい人生の一歩を踏み出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出ていくのは私です。
親が別居しているのですが父方がおばあちゃんの家にいるのでとりあえずそっちに帰る形にしました。
引っ越し資金が貯まり次第一人暮らしをしようと思います。
仕事の都合などで引っ越しを全て完了出来るのが11月4日なので荷物の整理を出来るだけ早く終わらせて友達の家などに泊まりにいかせてもらおうと思います。
共同の物は家電用品などは彼氏が独り暮らしをしていたときの物なので一緒に買った小物などは置いていこうと思います。

当方女性です。

ちなみに同棲していらっしゃる住居はどちらの名義でしょうか?
賃貸と仮定してお話しますが
彼氏さんの名義であれば、早目に荷物をまとめて出られるのをお勧めします。
もし主様の名義であれば、荷物をまとめて出た後に即解約ですね。

この手の男性は「反省した。」といって反省したフリをするのは得意です。
またすぐ嫌な態度をとりだすと思いますので
傷の浅いうちに去った方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

名義は彼氏名義で同居人の所に婚約者として私の名前が入っています。
やはり反省をしたっと言ってもまた繰り返しますよね。
早々に引っ越す準備を始めます!

なるべく早めに出ていかせましょう

そのように何度も繰り返しコロコロ態度変えれる人は、もうそういう生き方なので、改善しません。絶対。
ちょっと謝れば許してもらえると思っています。
口先だけの謝罪が得意な輩です。

貴方の優しさに付け込んでますので、このまま同棲つづけても必ず同じこと繰り返します
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
もう私は彼氏の態度に耐えられないので出ていくのは私なので早めに出ていきたいと思います。