こんにちは、

最近一騎当千を見まして、呂布×陳宮(6話では呂蒙)の百合シーンにとても胸を打たれまして、(なんだか変な話ですが)

そこで片方の相手が嫌がる(一騎当千だと呂布×呂蒙、恋姫夢想だと曹操×関羽のような)百合シーンがあるアニメや、悲しい理由があって慰めるような百合(泣きながらとか)シーンがあるアニメってありますか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問内容に当てはまる話があるかわかりませんが、ありそうなタイトルを教えます。

詳しくは調べてみて下さい。


Candy boy

BLUE DROP 天使達の戯曲

ストロベリー・パニック

シムーン

マリア様がみてるシリーズ

青い花

神無月の巫女

ささめきこと

ヤミと帽子と本の旅人

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

ぱにぽにたっしゅ!

少女革命ウテナ

戦国乙女~桃色パラドックス~

舞-HiME

舞-乙HiME

魔法騎士レイアース

NOIR(ノワール)

クイーンズブレイドシリーズ

聖痕のクェイサーシリーズ

バトルアスリーテス大運動会

キディ・グレイド

キューティーハニーF

フィギュア17 つばさ&ヒカル

カレイドスター

ガラスの仮面(第2作)


これが今のところ思いついた作品です。
この中で質問内容に当てはまりそうなシーンがありそうな作品は、

舞-HiME
聖痕のクェイサーシリーズ
クイーンズブレイドシリーズ

と思います。
その他の作品も気になりましたら、調べてみて下さい。
質問者さんの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンター×ハンター、このシーンはどこ?

アニメ ハンター×ハンターで、ゴンとキルアがベッドで話しているとき、レオリオが入ってきて「明日も早いんだから、早く寝ろよ」みたいなセリフを言い、キルアが寝たふりをしているシーンは、どこでしたっけ?

Aベストアンサー

第54話「ヒソカ×同盟×クモ退治」のBパートですね。
DVDでいうと第12巻に収録されています。

Q人気アニメ「一騎当千」の質問。

アニメ一騎当千のテーマ曲NO LIMITを歌っている亜美さんという歌手はどんなかたなんですか?検索をかけてみてもヒットしません…(>_<)すごくかっこいい曲で気に入っています☆どなたか、公式サイトやプロフィール、写真などお持ちでしたらカキコしていただけたらありがたいです(>_<)

Aベストアンサー

検索してみるとヒットしました。 公式HPがあるようです。
違う人なら済みません^^;。

参考URL:http://tef-tef.oops.jp/contents/information/index.html

Qアニメで怒っているシーンや落ち込むシーンのとき

アニメなどで、怒っているときや落ち込んでいるときのシーンのとき、必ず目が髪の毛で隠れていることがありますよね。怒っている・落ち込んでいるシーンの時に、目が髪の毛で隠れて目が見えないようにするのは意味があるのですか?

Aベストアンサー

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう。
しかし、そこからヘラヘラと笑って(引きつった笑いかもしれませんが)いる事が判明したら、このキャラは残念なヘタレなんだなぁとか、その状況で笑っているとはどういう奴なんだ? といった異常性を感じるでしょう。
また、ギャグモノでは罵倒され、うつむいたキャラが顔を上げると、ほほを染めてうっとりと「もっと罵ってくれw」と、マゾッけを見せて笑いをとるというパターンなどもあるわけですw

次のシーンで意外な展開をさせる場合には、表情を見せないで、いきなり真逆な反応を見せたりすれば、視聴者は驚きますし、インパクトは大きいわけです。
もちろん、意外な展開ではなく、最後まで表情を見せずに、ただきつく握り締めた拳だけで屈辱や怒りを押し殺しているシーンもあり、それはキャラの信条や性格などを反映した演出の一環だといえます。

キャラクターにも性格設定が色々あるわけで、表情がコロコロ変わる感情がわかり易いキャラもいれば、普段から感情のわかり難いクールなキャラもいるわけですから、そういったキャラ付けの違いを表現する場合にも用いられるでしょう。
また、普段は明るく、単純で感情のわかり易いキャラが、そうして表情を隠して怒りなどを表現すれば、普段とのギャップがより大きな怒りなのだろうと感じたりするというパターンもあります。

いずれにも共通するのは、ストーリー上の演出の一環だという事です。

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう...続きを読む

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Qこのシーンがあるのって、何期の何話ですか?的場に斑が射たれる回を見たのですが、このシーンを見つけれな

このシーンがあるのって、何期の何話ですか?的場に斑が射たれる回を見たのですが、このシーンを見つけれなかったので、教えてください!

Aベストアンサー

はい、三期の8話で
間違いないです。
オープニングから
3:40~3:50あたりのシーンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報