プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤(バラ色)系の服を着られない人は、赤(バラ色)系の靴を穿くことは難しいでしょうか?

つい先日、赤(バラ色)系のパンプスの色合わせについて問い合わせさせて頂いたのですが
(冬服にバラ色のパンプスは
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7740720.html

服に(同色系の?)濃いめの色を持ってくる、または、服に(同色系の?)ワンポイントを持ってくる、というアドバイスを頂きました。

しかし、赤(バラ色)系の服を着ることは、私には難しそうです。
赤(バラ色)系の靴に合う、服の色は、他に何かありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私は靴とバッグをおそろいの色にするのが好きです。

全く同じというわけには流石にいかないのですが、
全体の服のコーデが黒系だとしたら、靴とバッグが赤系で、
コーデが白系だとしたら、靴とバッグはラメ入りやエナメル系で、
コーデが柄物を魅せたいものだったら、靴とバッグは無地のもので…

バッグはどちらかといえば上半身の方になりますから、
バランスよく適度に着こなせる感じになります。
それにさらに、髪へのアクセにも同系色を使って全体を軽くまとめる感じにしたりもします。

私は青系より赤系の方が似合う顔立ちで、冬服は赤系が多いのですが
逆に青や黒の靴を履こうと思ったら上のように合わせています。
(黒服が似合わないので、黒パンプスは対応し辛いですね、やっぱり^^;)

あと服へのアレンジではないですが、靴へのアレンジは効きますか?
最近は靴用に、可愛いベルトやピンアクセサリーがあるので
それで、服装に合わせた色をつけてみるのも有りかなあと思ったのですが、
お持ちの赤パンプスに既にモチーフがついていたらごめんなさい^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は靴とバッグをおそろいの色にするのが好きです。
>バッグはどちらかといえば上半身の方になりますから、
バランスよく適度に着こなせる感じになります。
>髪へのアクセにも同系色を使って全体を軽くまとめる感じにしたりもします。

そのようなまとめ方もあるのですね。
とても参考になります。

>黒服が似合わないので、黒パンプスは対応し辛いですね、やっぱり

人それぞれ、好きでも合わせづらい色ってありますよね。。。

>最近は靴用に、可愛いベルトやピンアクセサリーがあるので
それで、服装に合わせた色をつけてみるのも有りかなあと思ったのですが、

手持ちの赤パンプスにはモチーフは付いていませんので、付けようと思えば付けらるかもしれません。
(シューアクセサリーはお店で売られているのを見たことがあります。しかし別件のためにいざ探してみたことがありますが、ネット等でも好みのものはなかなか見つけられませんでした)
赤パンプスそのものに色を足すという発想もあるのですね。
黒いバラや黒いベルトを足せば、黒い服にも自然となじんでくれるのであればありがたいです。

とても参考になりました
ありがとうございました

前回に続きコメントいたします。

赤のパンプスを思い切り目立たせたいなら黒で合わせると良いと思いますが、その際には腰上にもワンポイント欲しいと思います。足元ばかり目立って、全体がぼやけてしまうからです。そういった方は多いですから、世間ではアリなんでしょうけどね。

お勧めはボトムスにカーキかベージュを持ってくる。後はそれに見合ったトップスを。個人的にはキレイめなボトムスよりも、タイトなファイブポケットを持ってきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます

>赤のパンプスを思い切り目立たせたいなら黒で合わせると良いと思いますが、その際には腰上にもワンポイント欲しいと思います。足元ばかり目立って、全体がぼやけてしまうからです。そういった方は多いですから、世間ではアリなんでしょうけどね。

靴だけ赤、という人を結構みかけるので、どうなのだろなと、感じていました。
でもおっしゃるとおり、腰上に同色のポイントがあったほうが、バランスが取れている気がします。

>お勧めはボトムスにカーキかベージュを持ってくる。後はそれに見合ったトップスを。個人的にはキレイめなボトムスよりも、タイトなファイブポケットを持ってきたいですね。

色味として、黒系・きれいめでの合わせを考えています(ベージュ・茶系が肌の色に合わなくて、苦手なのです)。デニムときれいに合わせたら、かっこいいですね。

ありがとうございました。
とても参考になりました。