電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの文字数に入らないので、説明します。

評判の良いシュリケンをダウンロードしようかお店で購入しようか迷っています。

ダウンロードした場合、別のパソコンには使えないでしょうか?

CDだと2台でも使えるんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ユーザーです、利用規約を見れば一目瞭然で

1.弊社はお客様に対し、本ソフトウェアをお客様が占有・管理する1台のコンピュータに複製(インストール)しお客様ご自身(お客様が法人の場合は従業員1名)が使用することを許諾します。
2.前項にかかわらず、お客様のご利用環境に応じて、次の各号に従って本ソフトウェアを使用することができます。
 (1)お客様の管理のもと第4条に違反しない範囲で、1台のコンピュータにのみインストールした本ソフトウェアを複数人で使用することができます。
 (2)本ソフトウェアの使用者がお客様ご自身(法人の場合は特定の従業員1名)に限られている場合は、本ソフトウェアを同時に使用しないという条件で、お客様(当該従業員)のみが使用する他のコンピュータにインストールすることができます。但し、この場合インストールすることができるコンピュータの台数は合計3台までとします。

つまり、ユーザーが一人だけで使用するなら3台までインストール可能、会社のように不特定多数の人が利用する場合は1台のみです。

>ダウンロードした場合、別のパソコンには使えないでしょうか?

利用台数はCD版と同じですが、不要になったときに譲渡ができない縛りがあります。
CD版は名義変更して他の方に譲ることが可能です。

Shuriken 2012をセットアップしたフォルダの「LICENSE.TXT」に上記のことが書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

さすがユーザーさんですねパーフェクトの回答をありがとうございました。
さっそく、CD版をアマゾンで購入しました。
ご回答が決め手となりました。

#1です。

サイトにはパッケージ版、ダウンロード版のインストール可能台数の違いの記載は見つけられませんでした。
なので、どちらも同じ台数だと思います。
確実に確認したい場合は、ジャストシステムにメール等で問合せをしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

Shuriken 2012だと3台までインストール可能なようです。

※同時に使用しない事が条件

参考(ジャストシステム):
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。