プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は31歳の男性。職場の後輩の女性は27歳。

職場でとても仲が良く気の合う後輩の女性が居ました。
昼休みには二人でご飯を食べたりする仲だったので、
何も知らない同僚からは付き合ってるようにしか思えないと関係を噂される仲だったみたいですが、一応、自分は過去に社内恋愛で物凄く辛い思いを経験しているので、
恋愛感情は持たないように接していました・・・。

ある時から不倫の噂が絶えない職場の上司(既婚者50代)と後輩の彼女が妙に親しく話しを
していることが多かったので、何か嫌な予感がしていたのですが、
少したってから、上司から自分に対して異常に仕事にケチをつけられるようになり、挨拶の無視等、
嫌がらせとしか思えないことが増えてきました。

また、彼女と二人で仕事の打ち合わせをしているだけで、嫉妬な目で睨んでくること毎日続き、
明るく元気が良かった彼女も仕事中に何か考え込むことが多くなったように見えて、
時には半分泣きながら息を切らせて、自分の所に仕事の指示を仰ぐこともありました。

自分達二人は只ならぬ事態になっているんだと感じ、彼女に対して何か恋心みたいなのが芽生え、
自分も上司に散々な目にあっているから、なんでも俺に相談してくれと!なんとかするから!
と真剣に詰め寄った際に、彼女は上司の名前こそ出さなかったですが、
二人で食事に行き、その時に関係を迫られたことがあったこと等を、自分に話してくれました。

翌日、その上司から自分は近々配置転換で支店異動するかもしれないと宣告され、
彼女と自分に対して物理的な引き離し(?)を計ってきて、
二人のことで自分にも実害がくるようになり、完全に自分ごとだと捉えて、
このことを上司の上司に相談するにも、彼女から事実を話してもらわなければと考えていた矢先、
上司からニコニコしながら異動の話しは無しだと言われました。

どうやら彼女は上司に対して陥落してしまったようです。

前置きが長かったですが・・・・

その日を境に上司が外出すると彼女も無理に外出したり、彼女がお手洗いに行ったと思ったら、
上司の携帯にメールの着信音が鳴ったり、彼女のバックがブランド物になったり・・・・
周りは誰も気づいていないようですが自分には不倫がバレバレで、不倫癖が激しいと知りつつも
上司と不倫関係となった彼女に対して、ヒーロー気取りで真面目に守ろうと考えた自分が異常に馬鹿に思え、しかも社内恋愛はしないと決めていたのにも関わらず、彼女に恋心を感じた自分に嫌悪感と吐き気すらしました。

彼女はまんざらでもなさそうなので、こんな二人とは出来るだけ距離を置いて、
割り切って仕事をしようと前向きに日々を過ごしたいた所、
ある時から、妙に彼女が自分に対して目を逸らすように話しをしてきたり、廊下で挨拶したら変に顔を赤くしてビックリされたり、変だなと思いつつも翌日になったら何事も無かったかのように普通に接してきたり、その翌日は目を逸らして話しをしてきたり、彼女と仲が良い女性の同僚と話していたら、その女性と自分を睨めつけてきたり・・・・
嫉妬してるとは考えられませんが、彼女が良く分からないです。

上司も不倫関係になっと思われる当初、「お前のことは息子のように思ってる」等、
上司から気味が悪いことを沢山話しかけられ、自分に機嫌を取ってるのが見え見えだったのに、
彼女の態度がおかしくなった時から、上司から目を合わせてくれることが無くなり、
変によそよそしくて高圧的な態度を取られるようになりました。

今だに不倫が続いてるのは何となく分かります。
しかし、何故今だ上司と彼女の不倫で自分が不気味で嫌な思いをしなければならないのか
とても理不尽に感じます。
吐き気すら感じた二人が影で自分のことで何か話してると考えると本当に気味が悪いです。

余計なことを書き過ぎで分かりづらい文章で恐縮ですが、
彼女と上司との間で何かおきてるのでしょうか?それとも自意識過剰なだけ?
何でも相談してくれ!と話していたにも関わらず不倫を選択した
彼女と今更どうしたいとかは無いですが。

A 回答 (5件)

彼女の事で悩むのバカバカしい事だよ。

冷静に客観的に考えてごらんなさい。

50代のオッサンと不倫してしまうような馬鹿な女だよ。

不倫と分かっててやってるんだよ。

そういう女性は道徳概念が無いから、間違って付き合う事になっても、直ぐに浮気したり不倫したりするよ。

やめときなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

そんな不倫カップルのことで悩むんでいる自分が
一番馬鹿らしく感じてるつもりですが、やはりバカバカしいのですよね?
職場の同僚や先輩に相談や話しを聞いてもらいたいのが本音ですが、
ことがことで誰にも話せず、何か溜まってるのかもしれません。

>>そういう女性は道徳概念が無いから
後輩はかなりしっかりした考えをもっている子だと思ってたので、
約30歳違いの不倫に何かシックリしないものを感じています。
彼女から自分の両親や姉妹の話しを色々聞いていたので、
事実を知ったらその人達がどう思う?とか考えないのか不思議でならないです。

正直認めたくないですが、
その程度の女なんでしょう。

今、やってしまうと面倒なことになりそうですね。

上司か、あなたか、後輩が配置換え(人事異動)になったら、すきにすればいいと思います。

でも、他にもっとイイ女いますよ。

キツイ言い方になりますが、不倫上司の『お古』はやめておいたらいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってしまうとはセックスをするということ?
現在の状況では全く考えられません。

そっけない回答で申し訳ありませんが、煩悩抱えすぎです。

他人の異性関係、恋愛関係に悩んでも、いいことはひとつもありません。
疲れるだけです。
ご自分の業務に集中しましょう。
せいぜい、自分もプライベートを充実させようって思える程度でじゅうぶんです。
    • 0
この回答へのお礼

私情を挟まれながら仕事をするのは中々しんどいものです。
一応、上げ足をとられないように仕事は前にも増して集中して取り組んでいますが。

過去に、社内恋愛で懲りた経験があるんだろ?

じゃー、もう止めなよ。

結局、また同じ事を繰り返す所だったんじゃないか。
今回は、たまたま彼女が上司を選んだから、それには至らなかっただけの話でさ。

彼女と今更どうしたいとか思わないのであれば、別に二人の間で何があっても良いんじゃないの?
君はただ、「恋愛感情は持たない」と決めていた初心に戻って、仕事を全うすればいいんだよ。

実際、君には社内恋愛は合わないと思うんだ。

社内恋愛が絶対ダメだとは思わないけど、君や彼女、そしてその上司のように「仕事に私情を挟む」ような人間が相手では、周りで真面目に働いている人間にまで迷惑がかかるんだよ。

でも、上手くいっている時ならともかく、上手くいかなくなった時に、全く私情を挟まず仕事に影響を与えないように割り切って恋愛を出来る奴なんて早々いないだろ。
だから、大抵の会社では社内恋愛を原則禁止にしているんだよ。

君は、こう言う質問をして、回答者から何と言って欲しかったのかな?

彼女や上司を気持ち悪いと思う一方で、もしかしたら、彼女は本当は君の事が好きで、上司から嫌がらせを受ける君を救う為に上司の望むような事をしたのかも。。。とか思ってる?

まぁ、少なからず、彼女は君に対してもそれなりの好意はあるだろうと思うよ。
ただ、それは「不倫よりは純粋な恋愛の方が正しい」と言う、誰にだって分かっている肯定事実の延長みたいなもんだ。
彼女だって、彼女自身に対しての君の好意くらい自覚してるんだろ?
つまり、このまま行ってもただの保険にしかならないよ。

そうなっても構わないと思えるくらい、彼女の事を好きで、正しい道に戻してあげたいって思うんだったら良いだろうけど、そうで無かったら、もう変に意識などしない方がいい。

君は男だろ。
男だったら、自分にしっかりと責任の持てる範囲の事を完璧にこなす事だ。
    • 0
この回答へのお礼

精神的には社内恋愛で破綻したほうが辛い気持ちが強いと思います。
しかし、不倫の確証を得た時の、あの不気味さと自分に対する嫌悪感が、
失恋とは全く違ったような気味が悪い変な感じが耐えられない感じです。
自分は貴方が言うように社内恋愛には向いてないのかもしれません。

確かに気味が悪いですね~

心中お察しします

さてまずその男性についてですが

簡単に言えば「嫉妬深い」人なのでしょうね
既に不倫関係にあったのならともかく
その女性と関係が出来る前から一番仲の良かった質問主さんをそれだけ分かりやすく敵視するのはよっぽど嫉妬深く無ければしてこないと思います。

なのでこのクソ上司が質問主さんの悪い噂を吹聴している可能性はあります

そしてこれは推測ですが
その嫉妬心を女性に対して言っている可能性もありますね

「君はあの男と仲が良かったから本当は俺よりあいつと付き合いたかったんだろう!」とかでしょうか まぁイチャモンに近いものだと思います。

そしてこういう一言を言われると
人と言うのはその相手をとても意識してしまったりするものです。
勿論彼女が質問主さんに元々好意を寄せていた可能性もありますが
「いやいや、●●さんはそう言う人じゃないです」と本心で思っていても、そう言われると急に気になって照れくさくなるというのはままある事なんですよね。(今後の進展を望んでるかと言ったらまた違うと思いますが)

可能性としてありそうなのはこんな感じかなぁ?と思います。

不倫を進んでしてるヤツが何言ってるんだかと言う感じですが
上司さんは質問主さんを「恋敵」ぐらいに思っている可能性はあります。

とはいえ面倒くさい状況ですね~…
でもあまりにも状況がこれ以上悪くなりそうだったら
信頼が置ける別の上司に相談に乗ってもらうのも良いかもしれません。

そこまで不倫魔でしたら質問主さん以外の証言も沢山取れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

上司とはこの件より以前は関係良好で、普通に二人で飲みに行ったり食事に行ける
間柄だったので、今回の件で関係がおかしくなり余計残念な気持ちです。

>>簡単に言えば「嫉妬深い」人なのでしょうね
彼女と横に居るだけで、凄い目をしてたから、初めは一体なんだ?
まさか30歳近くも年下の女性で嫉妬は無いだろと思っていましたが・・・・

>>君はあの男と仲が良かったから本当は俺よりあいつと付き合いたかったんだろう!
まさにそいうことを二人で知らない所で話しが出てるのが、とても気味が悪く感じます。

彼女に意識されてしまっていたら・・・それは光栄ですけど・・50代と不倫ですからね・・・・
恋愛は個々人の自由なのかもしれませんが、普通の感覚の人なら気持ち悪いと感じると思います。
せめて一回り年上の人と結婚とかなら心から祝福出来たのですが。