『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんにちは。

今度、iphone5を買おうと思っています。
D社のMNPで、自宅の光回線もこの際KDDIにしようかと
思っています。
(スマートバリューで安くなるので)

そこで質問ですが、量販店とau直営店で購入する際の
違いはあるのでしょうか。
商品のスペックは調べているので、どちらが安いか、という
観点で違いはあるのでしょうか。
量販店の方が販売促進費の関係で安い、といったことは
あるのでしょうか。

済みませんが教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

同じKDDIと契約するのですから、違いはないと思いますよ。

ただ、KDDI直営店は、非常に少ないでしょう
どこに直営店があるかは、KDDIにお問い合わせ下さい。

auショップは、代理店が運営しているのであり、KDDIが運営はしておりません。
auショップですとプラン変更などのアフターサービスを行っている関係もあり、量販店より若干高い可能性もあります。 ただ、近くの量販店との対抗のために値段もほぼ同じにしている可能性もあります。

ただ、一括で購入すれば、量販店だとポイントが付加されたりすますので、量販店の方がお得ってことはあります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、auショップに行きました。
スマートバリューの件もいろいろと質問し、納得して契約しました。

量販店は一括だとポイントが付きますが、

アンドロイドと異なり、現金5%(カード3%)のようです。
またアドレス移行などの作業は有料と言われたので、
初めてのスマホでもあり、またSDカードが使えないアイフォンなので、
自分は近所の代理店で購入しました。

土日だと無理だと思いますが、平日の仕事帰りだったこともあり、
本当は説明だけ受けて自分でやるべきアドレス移行など、
すべて店員さんにやってもらい、とても助かりました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、auショップに行きました。
スマートバリューの件もいろいろと質問し、納得して契約しました。