プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B5の用紙に印刷したいPDFのデータがあるのですが、印刷設定の用紙サイズにA4とletterの選択肢しか出てきません。B5で印刷してみると、やはり用紙の中におさまりません。原因がもしお分かりになる方がおられましたら、せひ教えてください。

A 回答 (3件)

プリンタの機種名も記載してください。



元のPDF文書のサイズはどうなってますか?

元のサイズがA4で
Adobereaderの印刷画面で、
PDFのサイズに合わせて・・・が選択されていると、B5には印刷できないはずです。

選択されていなければ、
後はプリンタドライバの機能で、
A4をB5に縮小 等のオプション指定で可能なはずですが?
「用紙サイズがA4とletterしかできま」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。

ご指摘のとおり「PDFのサイズに合わせて…」にチェックを入れていたのが原因だったようです。

分かりやすく親切に教えてくださって、どうもありがとうございます!

お礼日時:2012/10/13 22:54

ご自分で設定して使う方法もありますけど、試してください。


Windows系全ての記述があり、Windows7を選択して試してみてください。

ただ、注意事項としては、プリンタの仕様以上に大きい用紙サイズ、小さい用紙サイズを設定しても無視されるだけで、エラー表示しない場合があること。

連続用紙の場合は、縦の長さをできればインチ単位で定義すると、
ずれが生じないと思います。
紙の長さの元は、インチですからインチ指定が
紙の業界では基本ですから。

> 宅配の送り状(複写仕様が印字できるやつ)
この1枚の用紙を、ユーザー用紙設定で定義します。

老婆心ながら、1インチは、2.54センチです。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、どうもありがとうございます!

インチでサイズを設定することもできるんですね。ぜひその技を活用しようと思います。

詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/13 22:58

プリンターの設定はちゃんとされてますか?


プリンターが用紙自動認識でB5紙が入っていないとかはありませんか?
PDF印刷時は「用紙に合わせて印刷」を選択してますか。

プリント設定の画面をよく落ち着いてみてください。
プリンターの設定も見直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

A4のPDFに対して、「PDFのサイズに合わせて印刷」を選んでいたので、はみ出てしまってようです。

すぐにお返事くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!