プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が出勤するときに車の中で聞く音楽をプレゼントしたいのですが、私自身音楽に詳しくありません。
みなさんのオススメがあれば、是非教えてください。

できれば・・・
 ★洋楽 
 ★聞いていて疲れないような曲 (←表現下手ですみません。パンクみないなのは遠慮したい。)
 ★今から仕事、がんばるぞ~っていう気持ちになる曲

ネットでいろいろ探したのですが、よく分かりません。主人の仕事は通訳業です。
もしオススメがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.6です。

すみません、ちょっと補足を。
先ほどの回答1曲目のPatty Smythは、Patti Smithという人とは別人です。
名前が似てて同じタイトルの曲もあるようなので、ご主人が詳しい方だと
勘違いされるかなと思いましたので。

失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2012/10/19 01:12

プレゼントされるという事で、音源が入手できるかどうかも必要な条件だと思うのですが、


とりあえずYチューブで試聴できるものを挙げてみます。
URLのないもは、スタジオ録音かプロモ・ビデオぽいものを検索してみて下さい。

○PATTY SMYTH-Never Enough
○POLYPHONIC SPREE-Running Away 
○CAPITAL CITIES-Safe And Sound http://www.youtube.com/watch?v=8NjIrkcCh5A
○KISSAWAY TRAIL-61
○BOCATABU-A Contraluz http://www.youtube.com/watch?v=kKwO4qMYd2I
○ELO-Twilight
○ASIA-Don't Cry

気分が晴々れするような曲を選んでみたつもりですが...
あとは旦那さんの好みや気分もありますね。2人で一緒に試聴されてはどうでしょうか?
私なら朝は静かな曲のほうが良いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聴いたことがない曲ばかりでした。お詳しいんですね!
私も主人もどちらかというと静かめの曲が好きなので参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 01:01

■レイジング・サンド/ロバート・プラント&アリソン・クラウス


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82 …
3・4年前にグラミー賞を総ナメにしたアルバムです。収録曲はどれも美しく、すばらい名盤ですが、
日本ではほとんど話題にならなかったと記憶しています。
曲調がとても静かで、ほとんど電子楽器を使わないルーツミュージック風の構成が、日本の若者には受けなかったんでしょうね。

“ロバート・プラント”は「ビートルズ」時代後期の大物「レッド・ツェッペリン」というハードロックバンドのボーカルです。
とっくに解散しているのですが、とても有名なバンドで、何年か前に開催された再結成コンサートでは、「チケットにオークションで2000万円のプレミアが付いた」とか、「沢尻エリカが旦那と二人で観に行った」とか、日本でも結構話題になりました。
ご主人の専門が英語なら、ご存じの可能性は大きいと思います。

そして“アリソン・クラウス”という女性ボーカルは、私はあまり良く知らないのですが、カントリー系の実力派のボーカリストだそうです。

実は先月、上記した「レッド・ツェッペリン」の再結成コンサート(当然観たかったのですが、一晩限りで、場所がロンドン・・・泣)がメディア化されて販売されるとのニュースがあり、前に買ってあったこのアルバムを改めて聞き出しまして、
今、通勤の車の中で、ヘビーローテーションとなっております。

僕は、4番目の曲が、大変気に入っています。

ただ、「元気が出るのか?」と、問われると・・・。

まあ・・・落ち着きます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムの曲をいくつか聴いてみました。
何度聞いても飽きがこないような、落ち着くいい曲ですね。
「レッド・ツェッペリン」というバンドの名前は聞いたことがあります。でも初めてボーカルの人の声を聞きました。
良いオススメ、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 00:41

やっぱ ロッキーのサントラかなぁ


いまだに うおぉおぉおぉぉおぉ って なります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今聞いてみて、私も うおぉおぉおぉぉおぉ となりました。
筋トレしたくなりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 16:19

こんばんは



アップテンボなポップスがいいかなと思います。
自分のお気に入りに入れている曲から、何曲か紹介しますね。

Boys Town Gang:Can't Take My Eyes Off You



A-ha:Take On Me

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

Belinda Carlisle:Heaven Is A Place On Earth

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

The Ronettes: Be My Baby

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

THE RUBETTES:Sugar Baby Love

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

気に入っていただけたら幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがあって、でも曲名が分からなかった曲があって、嬉しくなりました。
とても気に入りました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 16:17

いっぱいありますよ 元気いっぱいのはシーンが活発でロックの本場であるUK系のフェスティバルにあり!です




観客の表情がとってもハッピーでしょ マジックナンバーズの出で立ちはよくはないけどサウンドはとびっきり
ハートウォーミングな曲が多いです

http://www.youtube.com/watch?v=Ue65TyCjFzE
BRITスクール出身のフィーリング 泣いて元気になりましょう
http://www.youtube.com/watch?v=7lR-nD7S2cw
キーンもまた素晴らしい曲が多くて

http://www.youtube.com/watch?v=_AlSnTcet4U
さっきこのビデオ見てえらいことになってるのにビツクリ
観客すごすぎる アメリカじゃあ無理な話 スノウパットロールいいでしょ

http://www.youtube.com/watch?v=A3_0NtqepUU
ヨーロッパでは大ヒットしたフレンドリーファイアーズ いつかパリに住む 約束するよ 正直
てな調子だけどマジ曲がいい

http://www.youtube.com/watch?v=Qsk8QQj5Nrc
なぜこの曲があまり知られないのが不思議の奇才セバスチャンテリエ 日本で洋楽はアメリカの意味だけど現実問題
ヨーロッパと差がありすぎ!

http://www.youtube.com/watch?v=x3xYXGMRRYk
チュートリアルの徳井くんに似たパオロヌティーニのこの曲はとてもいい

http://www.youtube.com/watch?v=MPUlichsfQg
ちょっとテーマが重い曲だけどイギリスではこの手のグループが結構多い アメリカにも居るんだろうけど大抵BBC
などイギリスのメディアが先に取り上げる

http://www.youtube.com/watch?v=lML2N4xB9GU
ラディオヘッドの名曲をクリッシーハインドがカバー


http://www.youtube.com/watch?v=ynf0ERJVB9I
ノスタルジックでスローなリチャードホウリーもまたヨーロッパでの人気とその他で落差あり
強く言うときはザオーシャン じゃないときはジオーシャンと発音してる

十曲あげましたがフランスひとつであとは皆英国になってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲が多そうなので、勉強しながら一つずつ聞いてみます。
今から楽しみです。
たくさんのオススメ、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 15:55

ノーランズの、「セクシーミュージック」は元気が出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イントロからやる気がみなぎる曲ですね。ダンスも可愛かったです。
早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!