dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少々ふるいのですが、KMD-13Aという脱磁器があるのですが、
これで時計の脱磁をしても大丈夫でしょうか?
工業用で大きく、時計専用とは違うので不安です。
下手な機材で脱磁をするとかえって磁力を帯びてしまったりしませんか?

A 回答 (3件)

#1です



時計壊れますよ

ピンセットの脱磁ぐらいなら出来そうですけど
取れなくなったりして・・・
    • good
    • 1

時計修理の仕事をしてます。



KMD-13A調べてみました。。。。デカイですね(笑
一応脱磁はできるはずです。

ただ問題なのが、どれくらい強力な脱磁器なのかわからない点です。

時計を脱磁するとき、時計内部の部品はブルブル震えます。
その振動に耐えてくれればいいんですが、、、耐えられないと壊れてしまうわけで。

私だったら怖くて使いません。
    • good
    • 1

こんばんは



といいますか
質問者さん分解掃除出来るんですか?
画像見た感じですと精密機械用ではないようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。分解とは時計のほうですか?分解せずにそのまま通そうかと思っていたのですが、

お礼日時:2012/10/16 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!