電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小説やドラマの題材として、あるいは伝記の素材として、しばしば軍人や武将がとりあげられることに違和感を感じませんか。彼らは「人殺し」ですよね。彼らの生き方から何かを学ぶことに違和感を感じませんか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

え?





え?
武将がいた時代に人を殺してはいけないという国家の法律はありませんから 笑
軍人は皆人殺してませんから 殺したのは下っ端の将校 将兵ですから


将校 将兵が軍人だろ?という愚かな質問はしないように
軍人じゃないから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律で禁じられていない時代なら何でもゆるされるという発想は、違っていませんか?人間の世界で「法律」は「規範」の一つに過ぎないことに気づかないですか?「違法」ではないが「悪いこと」ってたくさんありますが……?

お礼日時:2012/10/17 08:04

軍人や武将が全員人殺しだと思ってるならもっと調べましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!