dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、気になる男友達とご飯に行きました。
食事の最中に、貧乳(多少下着で盛ってる感はありますが、Cです)とバカにされ、へこみました。
流石に悪いと思ったのか、「悪かった、怒ったんだろ?」と言われました。
「怒ってない。そんなことで怒ってたら、もうとっくの昔に頭の血管切れてるわ!!」とふてくされました。

貧乳とバカにされ、気が立っていたため、食事代は私が千円ほど多く出しました(彼にはぎざじゅう集めてるから端数でない、と意味不明な言い訳をしました←私はよく変わっていると言われるので笑っていました)。

繁華街のど真ん中で、「はい、今日はありがとうございました。じゃあね、あたし夜景見るか1人で飲み直して帰るから」と、大暴走…(´д`)

「もー、どこでも付き合うから」と、腕組みされ、私も抵抗はしましたが、勝てませんでした。
夜景の綺麗な有料展望台のエレベーター前で取っ組み合い、「夜景見て帰るから、あんたは帰れー!」と抵抗。
結果、エレベーターに押し込まれ、「悪かったって」と平謝りされ、なぜか手を繋がれました(本当に私は走って逃げそうな勢いだったんです)。

お酒も入っていたせいか「ここのお金、私出すから、1人にして」と暴走機関車級の暴れっぷり。
そんなこんなで、多少怒りはあったものの、一緒に夜景を見ることに(夜景見たら、少し怒りを忘れました)。

最初は握手的な握り方だったのですが、そのうち恋人つなぎに。
そこからは、二人でお喋りしながら2人の世界に(何度か私は逃走しようとしましたが、逃げれませんでした)。
彼の方から、ベンチ座る?と聞かれ座ることに。

男友達は旧帝大、私は三流私大。
そんなアホな私は、こんなんでも大学院で研究したいと思っており、その事も彼は知っています。
「うちの大学の院に行けばいいじゃん」と言われましたが、とても行けるレベルではありません。
「アホなので無理です」と伝えたところ、「お前アホだもんなー。賢い方がいいに決まってる」と笑われました。

常々、学歴差を気にしていた私は「なら、○大(旧帝大です)の女の子のとこいきなよ。みんな賢いじゃん…(泣)」と、手を離して帰ろうとしました。
「ちょ、待て待て!!」と腰を捕まれ側に戻されました。


夜景を見てる間も、体はずーっとひっつけてましたし、時々押し潰されるんじゃないか、ってくらいひっつかれました。
耳元で囁き合うように会話もしてました。


ここまで聞くと、バカップルののろけ話にしか聞こえません。
問題はここからです。

彼からは「オレ、恋愛は真剣だし、慎重だから!」と耳にタコができるくらい言われました(慎重派ってのは建前で、お前とは無理だわ、と解釈してます)。

さらに私がダメ男と散々な恋愛をしてきたこともばれているので、対象にはならないんじゃないか?と思ってしまいます(ダメ男好きの軽い女、って感じがしますよね…)。
というのも、何度も「男は見極めてから付き合え」と再三注意されました。


キスまであと数センチ、って距離でも平然と話をされ、女としての魅力ないのかなー、と自信は喪失してます。
本人いわく、草食系じゃないそうです(空気読めよ、ここはキスだろ、と何度思ったことか←軽い考えですよね)。


バイバイしてからのメールで
「今日はめっちゃ疲れた(笑)」とあり、「放置してくれればいいよ(笑)」と返したところ、「オレ、放置できない性格だから」と。
無理やり付き合ってくれたんだなぁ、とわがまま言ってしまったことに罪悪感を感じました。

さらに、今日のメールは何事もなかったかのような平然とした様子です。
あまりのあっさりさに、また気持ちを遊ばれたのか、と疑っているところがあります。


義理で付き合ってくれたとしても、手って簡単に繋ぐもの?
それともやりたかっただけ??
と、へこみまくりです。

これってどういう状態なのでしょうか?

彼的には、お酒が入ってて、遊びだったんでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者さま、ご自身で書かれているけど、最高に面白い女性ですね。


こんなに面白い投稿を読んだのは久しぶりです。ホタルノヒカリの綾瀬はるかを彷彿とさせました。
学歴の話がでてましたけど、同じやりとりを我が家でもやってます。
「本当にお前バカだなぁ」
「どうせあなたは旧帝大。私は3流私大、私なんか入試の時間に時間があまっちゃったくらいだもの。」
「お前裏にも問題あるの見落としたんだろう。」
「大丈夫。それでも拾ってくれるありがたい大学なのよ。」

私は彼氏の気持ちがわかるだけに

>義理で付き合ってくれたとしても、手って簡単に繋ぐもの?
彼は質問者さまが大好き。ギザ10集めているって変ないいわけも、一人で飲んで帰るっていう
暴れっぷりも、男心を鷲掴み。

>それともやりたかっただけ??
こんなんじゃなかなかやれんでしょう。かわいいから抱きしめたくなったんですよ。

>と、へこみまくりです。
へこまないで。
今度会ったときに、彼の目をまっすぐ見てあげてください。
その目の光の中に答えはあります。

あまり見つめすぎると、おそらく唇を奪われます。
でもやりたいからじゃないから。それは保障します。彼は質問者さまがタイプなのだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
自分でも恐ろしく変わってると思っているので、彼にも申し訳なくなるときがあります。

9月に二人で会った時はきっちり割り勘だったし、彼が「男が女におごらなければいけないっていう感覚が分からない」と言っていたので、今回もきっちり割り勘だろうな、と思っていました。
が、私は面倒くさがりなので、きっちり割り勘なんて超がつくほど億劫なのと怒りから、多く出しました。

二人でベンチに座って、恋人繋ぎしながら会話していた時に、たまたま夕飯のお会計の話になりました。
「お前大胆だよな、千円なげて寄越すなんて」と言われ、
「あーうん。だって、きっちり割り勘派でしょ?私、多く出すからいいよ(本音は割り勘なんてめんどくせーな、です)」と言ったところ
「割り勘するならきっちりするし、そうじゃないならオレが多く出すのに…」と言われました(さらに500円玉を彼のポケットにいれちゃいましたが、返されちゃいました)。

今日はどこまでも付き合うつもりだった、と別れてからのメールに書かれていたので、貧乳って言ったことのお詫びのつもりで付き合ってくれたんだろーなー…( ;∀;)と思いました。




今日、小銭をぶちまけてしまい、集めていたぎざじゅう達がいなくなってしまいました。
ショックです(´;ω;`)

お礼日時:2012/10/17 21:50

>なんといっても、今までのダメ男は、軒並み熱烈なアプローチがありました。


回りくどい恋愛をしたことのなかったもんですから、困ってしまいます。

よくわかりますよ。だから旧帝大卒はいい女を逃す。
素直に「お前が好きだ。好きだ。好きだ。俺の彼女になってくれ」
と言えばいいのに、言わない。
相手に言ってもらって、安全を確かめてから渡ろうとしている。
ふぬけですね。
彼は、女に疎いのです。女性経験が乏しい。それをさとられたくない。

自分からアプローチして拒まれるのが「恐ろしく」怖い。
ガラスの心臓。一方ダメ男とは鉄の心臓。気を許したら自分の部屋はおろか
ベッドの中までもぐりこんでくる。

彼は、先輩からこういう話を聞かされている
「いいか。女の子は言葉じゃない。まずボディタッチだ。最初は手を握れ。
次に、肩を抱く。腰に手を回す。彼女がしなだれかかってきたら唇を奪う」
「先輩。やってみました」
「そうか、見事唇を奪えたか?」
「だめです。手を握ったところまでで、そこから先に進めませんでした」
「おまえ、好きな子が目の前にいたら、嫌でも先にすすみたいと思うだろ」
「それが、好きだという気持ちが邪魔をして、嫌われたらどうしようとか
 相手は僕をどうおもっているんだろうとか」
「そういう、おまえ多変量解析みたいなことやっているからダメ。おおきな仮説を立て
 勇気をもってぶつかれ」

「彼女もぼくを好きという仮説のもとに行動してみます。」

というところで、「仲いいよね。仲かいいから・・・」みたいなメール。たしかにやっかいな奴。質問者様以外に面倒みてあがられる人は居そうにないですね。(笑)
仲良くしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールにも
「仲良かったけ~」
「仲良かったはずだよな」
と、ありました。
全くどう返したらいいのか(正直焦れったくて、こちら的には回りくどいことはしたくないのですが…)。
というか、どういう返事を望んでいるのか(笑)

腑抜けめ、そんなんで私が落ちると思っているのか。とか口にしそうで…(;´д`)


まだメールは返してないんですけど、
「仲良かったと思ってたんだけどな(´・ω・`)
私の勘違いだったのかな(´・ω・`)」
とか書いちゃってもいいんですかね?
ガラスのハートが折れちゃわないといいんですけどね…(;´д`)

それに、まだ次いつ会うかとか決めてないんで、このままでは進展あるのかないのか微妙なところなんです(;´д`)

お礼日時:2012/10/19 16:16

うーん。

それならとっておきの技をひとつ。メールでこう伝えます。

「私も、とっても素敵なひとだと思っていました。でも仲がわるいのなら仕方がないです。
別の人探します。あなたもいい彼女見つけてください。さようなら。

PS あのときのあなたの手のぬくもり、私の唇にかかる熱い吐息、ずっと忘れないです。}


これで、終わればまぁ仕方がない。ほかにもいい男いますから。
たぶん、なんだかんだ理屈つけた返事がきますよ。

そしたら来週末また展望台で会いましょうって話になって・・・


相手が逃げたら、追ってはダメ。自分も逃げて相手が追ってくるところをつかまえる
のだと、昔通ったバーのバーテンダーに教えてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。

送ろうかどうか迷っていたら、メール来ました。
「仲いいはずだよな(笑)」ときました。
いったい何なんでしょうね(汗)
仲良くしたいのか、そうじゃないのか、まったくわかりません。

なんといっても、今までのダメ男は、軒並み熱烈なアプローチがありました。
回りくどい恋愛をしたことのなかったもんですから、困ってしまいます。

お礼日時:2012/10/19 09:22

お礼のなかで書かれたやりとりを聞いていると、


質問者さま「なんで好きだって言ってこないかな。なんでキスしてこないかな」
相手の彼 「こいつ、俺がキスしたら拒むんだろうな。なんで俺に好きだというそぶり見せない?」
そう言い合っているように見えます。
彼が、お前は俺なんか好みじゃないのだろ?といったら好みだよと言ってやればいいのです。

もうじきだな。あと1週間でベッドインかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、私はそう思っていましたよ(笑)

だって、嫌いなやつと手とかつなぐわけないじゃないですか。
そんなの絶対いやですよ。


どういうわけかわからないんですが(たぶん私のメールが悪かったと思います)、彼から「こんな簡単に仲悪くなると思わなかったー」とメールが来ました。
そのご、返信はありません。

ベットインとか、果てしなく遠いですよ。

お礼日時:2012/10/18 12:58

#2です


面白いのでまたきました。

>「オレ、恋愛は真剣だし、慎重だから!」と耳にタコができるくらい言われました
彼は、「遊びで女と寝たりしない。(旧帝大の校訓です)」「気持ちを確かめるまで軽はずみなことはしない。(実は女慣れしていないんだと思う)」

>何度も「男は見極めてから付き合え」と再三注意されました。
俺みたいに中身のある男と付き合えという意味。

>キスまであと数センチ、って距離でも平然と話をされ、女としての魅力ないの>かなー、と自信は喪失してます。
そうじゃなくて、彼は彼なりの方法で慎重に愛を確かめていたのだと思います。
>空気読めよ、ここはキスだろ、と何度思ったことか

でも彼慎重だから(というか結構臆病。拒まれるのが怖い。OKサインを出してあげると勇気が出るタイプ)
おそらく彼の肩に頭をもたげても、彼は唇を奪えなかったかも。
こういうのは酒だな。お互いべろんべろんに寄ってあとは手招きしてベッドに
倒れこむ。

>無理やり付き合ってくれたんだなぁ、とわがまま言ってしまったことに罪悪感を感じました。
何いってんですか、好きでもない女と好き好んで遅くまでつきあわないですよ。彼は質問者さまの意志表示を待っていただけ。気があるのはまちがいないです。

間違っていたら私のギザ10の貯めたの全部あげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた解答ありがとうございます。

誠実そうな感じの人なんですよ。
本人が草食系じゃない、って言うもんですから、手を出してくるかなぁ??と期待してたとこもあるんです(笑)
手を繋ぐことは、手を出したことに入るのかなぁ?と(向こうからしたら手を出したに入るのかもしれませんね)。


せっかく恋人つなぎしてたんで、時々は握ったりしてました(笑)
彼も握り返したりしてくれてたんで、それなりに楽しんでくれてんのかなー?とか考えてました。


ベンチに座ってからは、彼の手が下で私の手が上で、ずっと私の太ももの上においてました。
高さが私的に丁度よかったので(深い意味はないです)。
あとから、少しはドキドキしてくれたかな?とか思いましたが、反応ないからイマイチだったのかもしれませんね。


頭寄せあったり、撫でてくれたりしたんですけど、あんまり意味はなかったのかもしれませんね。
なんか、雰囲気に酔ってるって感じだったんだと思いました。


彼からは「お前をしっかり愛してくれるダメ男を待つしかないんじゃないの」「不憫な奴だな、普通の男を愛せないなんて」とメールで来ました。
また、ご忠告を賜りました。

さらに、私はややナルシー気味な思考の持ち主で、鏡見るの大好き、を地で行くアホなんですが、そのことをメールで伝えたら
「○○(←私の名前)が普通の素直な女の子に戻ったら、またご飯行こう(笑)」と…( ;∀;)
遠回しに二度とご飯行きたくない、って言われちゃいました…(;´д`)


ショック(´;ω;`)

お礼日時:2012/10/17 23:04

やりたかっただけに決まってますね。

学歴とかつまらんことを気にしてる時点で、あなたは永久に都合のいい女扱いでしょう。これからもどんどんダメ男と出会い続けるでしょう。それが嫌なら、男をひっぱたくぐらいの度胸はつけましょう。それから家で猛省すべきです。

男を見る目ってどうやってつくか分かりますか?

人を条件で見ないことです。また、人を条件でみる人を相手にしないことです。相手の出方とか発言とかを判断基準にするのをやめましょう。フィーリングで、この人は信用できるなと思えない人、疑問が残る人とは付き合わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつに学歴で選んでいるわけではありません。
まぁ、私がそんなことを言っても説得力はありませんが。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています