不動産業をしています。
自社で管理している物件(200棟くらい)の図面や賃料、所在地土地の詳細、建物の詳細などの情報を管理できるウィンドウズ用の良いソフトというのはありますか。
不動産物件の管理ソフトみたいなもの??ありますか?
教えてください。
ちなみに初心者です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

不動産関係のソフトがいくつか載ってますのでご参考に。


>良いソフトというのはありますか。
使ってみたわけではありませんのでお試し期間があると思いますので
お確かめ下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/bus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定のURLにいいのがありそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 21:30

こんにちは、オフィスビル仲介の大手不動産会社を経営コンサルテーションしていたものです。



当時、私がその不動産会社の営業部門の為に開発したソフトウエアがありますのでお使いになられますか?

物件情報は、勿論登録・検索は勿論の事
画像データ、GPS情報(位置情報)、GPSカメラ(特注です)などの定量的な情報蓄積と検索は当たり前で、次の特徴があります。

・営業マン進捗管理レポート
・入居案内状況管理
・アクションスケジュールレポート

営業マンは、色々なテナントと商談を行いながら、一方でオーナーと色々交渉しております。
このテナントは、何をどこまでやっていて・・・何をしたら次ぎに何を付くって提案する。等、一つ一つは簡単なのですが、短時間の間にやらなければならない作業が非常に複雑に絡み合っております。(だから、寝不足の人が多いのですが。(爆))

それらの進捗を報告として蓄積してゆくと、コンピュータが次ぎに何をいつまですれば良いのか?を教えてくれる様な仕組みになっています。

上司の報告は、上司がそのデータベースにアクセスすれば、彼が今どこまで商談を進めているのかが判る様にもなっています。

GPS情報は、GPSカメラ(特注のデジカメ)で物件を撮影するだけでネガに位置情報が記録されます。
その位置情報を記録する事によって、一般で売られているアトラス地図等のCDROMから地図をデジタルで表示する事が可能になります。

ここまで本格的に構築せずとも、作業効率がアップする為の管理ソフトとして即お使いする事も可能です

もしご質問があれば、下記URLにてメール下さい。

また、不動産に特化したソフトウエアはニーズが少ない為に出回っておりません。
ご自身でお作りになられる場合は、開発言語とデータベースを使う事になるでしょう!

頑張って下さい

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/vcmshiro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと探してみます。
詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/19 21:29

下記URLにはCAD用(図面)、建築関係ソフトが収録されています。


御社に最適なものを探されてはいかがでしょうか。
良さそうなソフト名をクリックすると、更に説明が表示されます。
また、シェアウエアの場合、ホームページにもリンクされているのもありますし、探す価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!少し探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutoCADの質問です。指示された通りに図面を書くと、製品図面自体が

AutoCADの質問です。指示された通りに図面を書くと、製品図面自体が異常に小さく
表示されてしまうという状況に陥っています。
図面枠の指定は10000mm角ぐらいで、製品が400mm角程度です。
この割合だと当然製品は小さくなってしまいますが、
指示書の例の絵を見ると、製品が枠の3分の1ぐらいの大きさで表示され、バランス良く配置されています。

製品は1:100~1:50に書けとの指示もあり、これだとさらに図面枠との大きさが
開いてしまいます。
これはビューポートやレイアウト空間を使うと解決できるのでしょうか?

AutoCAD使い始めで、そのあたりが全く分かりません。
質問自体があいまいですみません、煮詰まっているので何か少しでも
アドバイスをいただけると助かります。

Aベストアンサー

製品が400mm角程度を描くとき、

(1)図面枠の指定は10000mm角
正方形の図枠はあまり見ないので、長手方向が10000mmと考えると、A2サイズで1:15程度の尺度になります。

(2)製品が枠の3分の1
A2サイズで考えると、1:2程度の尺度になります。

(3)1:100~1:50に書け

用紙のサイズが提示されていませんので、何とも言えませんが、
常識的に考えると、それぞれの条件がかけ離れ過ぎています。

どの条件を重視して、どの条件を無視するのかを確認した方が良いのではないですか?

>AutoCAD使い始めで、そのあたりが全く分かりません。

AutoCADの知識ではなく、製図の知識ですよね?
いくらAutoCADの操作を極めていっても、製図の知識が無ければ図面は描けないって事ですよ~。

Q図面の管理をしたい

不動産会社で働いています。
不動産物件の図面の管理をしたいと考えています。
顧客データはファイルメーカーProにて作成しました。
できれば、顧客データーの中で図面(スキャンしたもの)を管理できるようにしたいのですが方法が解りません。
ファイルメーカーProでなくてもスキャンした図面を管理(まとめて)でき、一覧で表示されるようにして、メールで送信できるようにしたいのですがどうしたら簡単且つ便利な物が出来るか解りません。
どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

ファイルメーカーのことはわかりませんが
図面の管理なら「画像管理ソフト」を使ってみてはどうでしょう?
スキャンしたデータならTIFFファイルとかですかね?
サムネイルが表示されてファイルを開かなくても見えますし
フリーソフトでも使えそうなものはあると思いますよ
一度検索してみてはどうですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/980831/sl98083111.html

Q販売顧客管理と商品管理と会計管理と業務全般のソフト

顧客管理 商品管理 会計管理等が連動するソフトがありませんか?
理想は自動車ディラー(T系)で使用しているようなソフトです。  

Aベストアンサー

ERPなら連動していると思います。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/smb/erp.htm
http://ips.ne.jp/servce/ERP.htm
http://www.presen.com/system/solution/package/top.html

Q販売管理、工事管理

最近 新しく設立された会社に入社しましたが

仕入、売上等の管理ソフトがまったく入っていないため

売上や入金の管理等 色々 手作業のような形になっています

会社は お客様 → 販売店 → 弊社 → メーカーに発注という形で

請求は 販売店にするのですが お客様の所に 機会を設置するのは

弊社で その後の故障修理等の対応も 弊社で行うため

お客様(現場)の住所も 販売店と一緒に行いたいのです

色々 調べてみたのですが お客様又は販売店 → 弊社 → メーカ

という形の物が多く うちの会社にぴったりの物が見つかりません

何か良いソフトをご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

恐らく市販パッケージでは無理でしょう。
御社向けにカスタマイズする必要があると思います。

Q名刺管理(顧客管理)

名刺管理(顧客管理)
社内共有データで、発送する人はそこから住所を取り出し、fax送信する人はそこから番号を取り出しとそれぞれ使い方は違うのですが、基本名刺などを元にデータ作成を今迄していたようです。excelで一から全部の項目を手入力していたのですがaccessの方が効率がよいでしょうか?頻繁に使用するものではないので専用ソフトを購入することはないようです。excelかaccessかの選択しかないのですが、他の業務もあるのでより効率がいい方法をなんとか考えたいです。

Aベストアンサー

それはACCESSに限ります。これがおすすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報