プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年付き合っている彼女がいるのに、過去複数の女性と関係を持っていたと告白されました。(私もその中の一人で、解消を申し出た時のことです)

一晩のときもあれば、半年間毎日のように会っていた人もいるらしく。。。
私は今まで、彼女と自分だけだ思っていたので驚きました。


彼への恋愛感情は、もうありません。
でも、その人の心理的な部分をとても気にしてしまいます。
幼少期の家族関係とか、トラウマ的な出来事とか、、、
おせっかいと言われたらそれまでですが、
私の立場から彼に出来ることはあるのでしょうか。。


それとも、現代ではこのようなことが当たり前なのでしょうか?
だとしたらなぜ彼女が必要なのでしょうか?
彼女がいても満足しているようには到底思えません。


依存関係にはなってないので、自分では
「この人を助けなければ」とは思っていません。
でも、このような話を人に打ち明けたのは初めてだと言っていたので、、、、、
でもそれも嘘なのでしょうか。


自分と彼の関係が不誠実ということは重々承知です。
なので、今回は彼に焦点をあてた回答よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

No.1です



特定の彼女を作る理由

これはその人の言動を見てみないとなんとも言えませんし、
その特定の彼女とどういう関係なのかにもよります。

彼女が、彼がをかなり好きで言う事を聞く、暇な時間が作れるタイプなら、
いつでも彼が希望した時に優しくしてくれ、相手をしてくれる、
他の女性の存在に薄々気付いても、とにかく自分が一番身近にいる
という事だけで尽くせる、料理や身の回りの世話をしてあげられる、
そういう存在なら、他の女性の空洞が出来たとき、疲れたとき、
助けが欲しいとき、必要だからです。

かなり美人であるとか、お嬢さんであるとか、学歴があるとか、
奥様として第一候補であるという場合は、特定の彼女、という待遇を
与えねば、捕らえておけない存在であり、自慢の為、あるいは将来の
一番の良き妻候補としてか、一番彼の憧れの存在だからか、
捕らえておきたいからとも見えます。
プライドとして、彼女は?いる、と答えたいだけかも知れません。
どういった理由かは、色々考えられます。その彼女と、彼とを
良く知っていれば、もう少し狭まりそうですが。

過去の辛いこと、トラウマなどについてですが、これだけでは、分かりません。
私の知っている範囲ですと、少し年配の方ですが、両親とも彼を育てることが
できず、よそへ預けられて育った人は、くやしさから学業優秀でしたが、
結婚しても相手をこまめに思いやることはできず(自身がされていないので)
愛人を一人作り(不特定多数は必要としない)その愛人は、奥さんと違って、
強い、助けを求めないタイプの人でした。自分が与えられなかったものは、
なかなか与えられないものです。

彼が甘える事を知っているなら、むしろ甘やかされた部分はあったのでは、と
思います。父親が多忙でも、母親は構いすぎくらい構ったとか。例えばですが。
与えられていた物は求め続けるものと思います。
    • good
    • 3

男ですから色んな女性とセックスしたいと思ってしまうのでは?


モテる人はそれが出来るからしてしまうんでしょう。
僕のようにモテない男は本命すら出来ませんけどねw
でも、僕は仮に本命が出来たら他の女性など見向きもしないと思います。
世の中の男がそのような男ばかりとは思わないで下さいね・

たくさんの女性と関わりたいのに何故本命を作るのか・・
恐らく、特別な相手を欲してるんじゃないですか?
本命とは身体だけでなく、心も通い合いたい。
それ以外の女性は身体の快楽のみ求める。身体だけでは心は満足しないのでは?
だから、心も癒せる相手を求めるんじゃないでしょうかね。
自分勝手で許せないかもですが。でも女性にも浮気する人いますしね。
恋愛経験ない男の想像で申し訳ないです。
    • good
    • 3

60代、男子。



オスは種の保存、繁栄のため、同時に複数のメスを妊娠させることができます。複数の異性を愛することができるのは、男の特性=本能です。

しかし、現在の人為的に作られた社会では、一夫一婦性を原則とし、その下で家族を単位として管理することで社会=国家がなりたっています。

そのような後天的な規制に沿えない男も、この社会では存在するというのが現実です。それを女性側で不利と捉えるのか有利ととらえるのかは個人の事情に依存するということです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>オスは種の保存、繁栄のため、同時に複数のメスを妊娠させることができます。複数の異性を愛することができるのは、男の特性=本能です。

やはりこの理由に帰結するのですね。
このような質問だと必ずといっていいほど
e-toshi54様と同じような回答があります。
こんなに時代は進んでいるのに人間の潜在的な部分は何も変わらないのですね。


いろんな女性からかまってほしいのに、特定の彼女を持つのはなぜでしょうか?
これも、彼にしか本当の理由は分かりませんが、「私は彼の過去に何かあったのか?」
と考えてしまいましたが、他の方の声を聞きたいです。
もしも、お時間ありましたら教えていただきたいです。

補足日時:2012/10/19 19:38
    • good
    • 0

 貴女は彼の生育歴などからそうなったのではと



感じておられるようですね。がっかりしますから

おやめなさい。そう言う男はとても多いのです。

本能(心の奥底に潜む気持ち)から言えば男はみな

彼と同じでできるだけ多くの女性を自分のものに

したいのですから。彼は良くいえば本能に忠実に

悪く言えば人がもつ理性を引き下げて生きている

のです。その分、口はうまいし貴女に優しく・・

でしょう。

この回答への補足

>そう言う男はとても多いのです。

なるほど。やはり私が世間知らずなだけだったのですね。
恋愛経験の少ない、かつ女性の私には理解できませんでした。
ご回答ありがとうございます。


いろんな女性からかまってほしいのに、特定の彼女を持つのはなぜでしょうか?
これも、彼にしか本当の理由は分かりませんが、「私は彼の過去に何かあったのか?」
と考えてしまいましたが、他の方の声を聞きたいです。
もしも、お時間ありましたら教えていただきたいです。

補足日時:2012/10/19 19:20
    • good
    • 0

そーゆー男性は、女性を引き止めるとか、注意を自分の方へ


向けさせるのが得意だと感じます。
あるいは、そうでない男性も、そうしたら引き止めたり、注意
を自分の方へ向けさせることができるとは分かっても、控えるとか
するのですけど、そういった感覚は少なく、とにかく女性の注意を
こちらへ向けさせ、相手をしてもらいたい欲求のままに動いている
人、と思います。

>このような話を人に打ち明けたのは初めてだと言っていたので

そういったことを言われると、つい自分は特別、とか、何かしたいとか
いう感情があなたに沸く事を、彼は知っているのは確かと思います。
解消を申し出たあなたの注意をまだ引いていたい、という感情は
あるようです。面倒見がよく、細かい気配りをするタイプ、律儀なタイプ
の女性にはモテますよ。そのテの方。

この回答への補足

>そーゆー男性は、女性を引き止めるとか、注意を自分の方へ
向けさせるのが得意だと感じます。

なるほど・・・やはり気を引く作戦に私は引っかかっているのですね。
恋愛経験がほとんど無いもので、恥ずかしながら質問させていただきました。


いろんな女性からかまってほしいのに、特定の彼女を持つのはなぜでしょうか?
これも、彼にしか本当の理由は分かりませんが、「私は彼の過去に何かあったのか?」
と考えてしまいましたが、他の方の声を聞きたいです。
もしも、お時間ありましたら教えていただきたいです。

補足日時:2012/10/19 19:14
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A