電子書籍の厳選無料作品が豊富!

で一万円程で手に入るノートパソコンでお勧めの機種があれば教えてください。ネットを使用するだけですのでネットをなるべく快適に使用できるPCを探しています。どれも似たり寄ったりかもしれませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

予算が無いのかな

展示品を値切って3万円で買うとか

五年前から状況が変わりました
以前は15万円以上のパソコンが五万円で
売られるようになって ....

今は展示品や未使用品を買うことが多くなりました
安いですよ 6万円も出せばオンラインケ゜ーム以外なら
okだと思いますが
    • 0

PC本体ごとにパーツの劣化が異なるので一概にこれが良いとは言い切れないかと思われます。

そこで、以下は選択の際の参考になればと思いまとめました。

※以下の一行はとっても重要
オークションは避け、"補償のあるPCショップ"で"補償のある機種"の購入を強くおすすめします。

Windows 7から、PCの全データをバックアップし、
故障した際などにバックアップデータからPCを完全復元させる機能が搭載されました。
よって、本機能を有するWindows 7またはそれ以降を搭載した機種が
良いと思われます。
購入されたら即バックアップを作成されると良いです。
仮にバックアップを作成されないままHDD等の故障によりPCが動作しなくなった場合、
それの修復に最低でも2万円程度はかかるものと思われます。(リカバリーディスクがない場合)
PCの中でもとりわけ劣化が激しいのがHDDです。
HDDの交換手順がわかる機種を選択されるのも良いかもしれません。
デュアルコアCPUを搭載した機種のほうが速度的には早いと思われます。
シングルコアCPUは避けたほうがストレスに繋がりにくく良いと思われます。
ただし、Celeronを搭載された機種は、デュアルコアでも避けたほうが良いです。
メーカーサイトを巡回し、購入予定のPCのドライバが配布されているかを確認し、
配布されている機種を購入するのも良いかと思われます。
単純に、年式の新しい機種を選択されるのも一つです。
こんなところでしょうか。
    • 0