dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法事の案内状を作成するため往復はがき印刷をしようとしていますが、印刷の段階でつまずき悪戦苦闘しています。

デザイン面はテンプレートの「往復はがき」から作り、ページ設定では任意のプリンター→カスタムサイズを管理→往復はがきを設定しました。

ウィンドウには往復はがきのサイズの印刷可能範囲が示され、作成したデザインはそれに収まっていますし、プレビューでもなんの問題もなく表示されますが、いざ印刷するとデザインの一部しか印刷されません。

試しに用紙をA4に設定すると、デザインの全体はきちんと印刷されるのですが、往復はがきに設定し直すとどうしてもうまくいきません。

サポートに電話をしようと思ったのですが、土日は受け付けていなく、この週末に印刷・発送しなくてはならないため、どなたか解決策をお教えいただければと思い、質問しました。

OSはMountain Lion、プリンターはCanon MG6230です。
ドライバーソフトなどは最新のものをインストールしました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

余白を大きくしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみましたが、イマイチ上手くいきませんでした(泣)