プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、横浜の方へ引っ越そうかと思っているのですが、
日頃ジョギングをしているので景色のいい走っていて気持ちイイ多摩川沿いなど川沿いに近い場所を探しています。
住所が横浜市で多摩川付近の駅だとどこら辺がいいのでしょうか?
因みに東京で働いているので、東京まで1時間以内のとこが希望です
ヨロシクおねがいします

A 回答 (3件)

こんばんは。

多摩川にも鶴見川にも近い川崎市の住人です。

距離的に近いとすれば、南武線の尻手駅や矢向駅は横浜市鶴見区ですが、むしろ川崎市幸区や中原区辺りの方が良いと思います。尻手や矢向では、多摩川まで歩いても30分以上掛かります。

南武線沿線でしたら、平間駅、向河原駅は多摩川まで直線距離で300m位で歩いても5分程度です。最も多摩川に近い駅は、多摩区の登戸で100m位です。

多摩川は土手がサイクリングコースになっています。その中で変化を求めるのであれば、宿河原と登戸の間の土手が面白いと思います。

あと、東横線の新丸子も土手まで300m位ですが、この辺りは土手の内側が階段状になっていて、その真ん中をサイクリングコースが通っています。河原の中には日本ハムもグランドもあります。

横浜でしたら、東横線の日吉駅が横浜市港北区です。この街が駅前に慶応大学があり、また、日大の高校もあって学生の街です。

ジョギングでしたら、鶴見川の東横線綱島駅近辺の土手辺りも良いと思います。あのタマちゃんが出没した場所です。

東横線の日吉近辺についてはかつて回答したことがありますので参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707749
    • 0

ご希望の条件だと,南武線の「矢向(やこう)」,「尻手(しって)」あたりかと思いますが,多摩川まで直線距離で2km弱ありますよ.東京までは十分1時間圏内だと思います.

川崎市も候補に入れてはいかがでしょう.余計なお世話ですね(笑).
    • 0

横浜市でなければなりませんか?

多摩川河口付近ですと横浜市より川崎市のほうが近いですよ。
ちなみに多分一番近い(と思われる)横浜市港北区日吉の慶応大理工学部キャンパス内からでも直線距離で30kmはあるようです。
    • 0