dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男友達が、ことあるごとに私の過去を知りたがります。
私は自他ともに認めるダメ男好きで、散々な目にもあいました。
そのことを彼は知っています。

どうも、今の時代には珍しい硬

派な方で、「恋愛には慎重だし、真剣だから」と耳にたこが出来るくらいいわれました。


彼からは
「ちゃんと男は見極めろ」
「自分から好きになった相手を攻めるべきだろ」
「しっかり愛してくれるダメ男が現れるまで待つしかないな」
「不憫な女だな(笑)普通のまともな男を好きになれないなんて」
などなど、ありとあらゆる恋愛アドバイス(?)をもらいました。

だいたいダメ男好きな女なので、恋愛偏差値的なものは恐ろしく低いです(笑)
散々ダメ男に泣かされたことも話してあったので、彼的には心配だからああゆうアドバイス(?)をくれるんだろうな、と思っています。

貧乳とバカにするので、美乳だもん、と言い返したら、
「昔の彼氏に言われたのか」と。
どうも、彼は私が昔好きだった男と肉体関係があったのか、なども気にしているみたいです。
ダメ男と散々な目にはあいましたが、あまりにも肉体関係を持ちたがる男だったので、貞操はもちろん、唇も死守しました。


ことあるごとに
「それは昔の男か?」
「で、そいつが彼氏だったっていう話だろ?」など、私の恋愛遍歴を聞きたがります。



彼はいったい何が知りたいのでしょうか?

男性が女性の過去の恋愛を知りたがるのはなぜですか?

A 回答 (4件)

あなたのことが好きだからだと思います。

俺も好きな子の過去は聞いてしまうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
私は逆に聞かないので、感覚の違いなのかもしれません。
相手や自分に元がいるということは、どういう結果であれ別れているのであり、それがトラウマ(自分はトラウマなので)になっていることもあると思うと、聞くに聞けません。

また、過去の恋愛で相手が幻滅するんじゃないか、って思うこともあるので、なかなか聞こうとは思いません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 00:34

いや、好きではないが、手を出したいんだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこういい雰囲気までいったんですが、キスもなかったですよ。
手、繋いで終わり(笑)
中学生か、って突っ込みそうでした。

たぶん、やりたくてもやれないと思います。
めちゃくちゃへたれてますもん(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 00:47

私の彼氏と タイプが似てる。

私も彼氏とギクシャクなる前は そんな感じの返し方されてたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね。
なら、もうそろそろフェードアウトされちゃうのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 00:46

いちいちウザい男だな。

強烈にうっとうしい奴だな。
変なサグリ入れてくるくらいなら、直球で来いよ(怒)!

と私が女性なら思ってしまいそうです。

まあ、でも、あなたもまんざらでもないんだろうから、そこそこ答えてるんだろうけど。

普通だったら失礼極まりない。女性からグーが入りそうなもんです。


さて本論。

>男性が女性の過去の恋愛を知りたがるのはなぜですか?

以下のような格言があります。


男は、その女にとって、自分が初めての男でありたいと願う。

女は、その男にとって、自分が最後の女でありたいと願う。


ま、考え方の違いってことです。

個人的にはお互いの過去なんか、知らないほうがいいことのほうが多いと思いますけどね。聞くのも野暮だしねえ。

その彼は付き合ったら、かなり独占欲、というか束縛が強い系となるでしょう。
ことあるごとに昔の男と勝負しようとするでしょう。正直めんどくさいです。
そういう男がいいという女性もいるんでしょうかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそろそろ我慢の限界です(笑)
恋人つなぎして、周りにうぜーなあいつら、って目で見られながらいちゃいちゃしながら夜景までみたのに、まだこれ以上探りを入れてくるのかと思うと正直…(笑)

適当にはぐらかしたりしているから、余計聞いてくるのかな?って思っちゃいます。
まぁ、素直に本当のこと話しても、信じてもらえなかったですし(まだ男と寝たことない、とかですね)、適当にはぐらかせば何で話せないの?って追求されるますし。

本人に悪気はないんでしょうけど、男らしくないっていうんですかね。
こっちから好きだとかなんだとか、言ってほしいのかもしれません(ま、私からは言わないつもりです)。

さすがにグーで殴りたいですよ(笑)
そこは大人なんで我慢してます(笑)

私もお互いに過去のことは聞かない方がいいと思っているので、あまり相手には聞きません(あまりにも向こうからの探りがしつこい時は、切り返すために聞きますが)。
過去の恋愛がトラウマになっている人(私は完璧トラウマで、今でも話すと気持ち悪くなります)だっているだろうから、そういうことは上辺だけとか、表面的な感じでもいいと思っています。

独占欲があるのかないのかは分かりません。
そんなにメールの返信だって早くないですし(笑)
めんどうな奴だなー、と思って仲良くしてます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!