プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自身、地方在住です。

ほこ×たてのUFOキャッチャーですがアームの力が強い様に見えるのですが、都内ではあれが標準なのでしょうか?
それとも、テレビ用にアームの力を強くしているのでしょうか?

ゲーセンに行っては、よくUFOキャッチャーをするのですが、ここ数年 持ち上げて取り出し口に向かうような獲り方なんて皆無。
基本、ちょっとずつズラシテ落とすって感じしか獲れないぐらいのアームの力の弱さです。
酷い時なんて、横に動かして止まった時にアームが1~2往復ぐらい動きます。

あれぐらいのアームの強さならプレイしても楽しそう…。

A 回答 (4件)

あれ、平爪 アームネジ完全絞り DIPがデモンストレーションモードですよ。

普通の店なら、爪角度20度 アームネジ6割絞り DIP設定が10クレジットモードじゃないんですか?

だから爪で引っ掛けるのではなく 支柱を使って転げ落とす業を使わなきゃいけない。
日曜日なんかの稼ぎ時の設定なんかにしたら、引っ掛けも出来ません。
    • 0

私も大好きだったのですが、ほとんど力が弱くなったりしているので、ほとんどしていません。

一回してみて、パワーなどチェックしてからするのですが、あまりにも力無しなので、しません。

動きも結構シビアに止まるし。下手したら数cmの余分な移動もあるから。

ただ、テクニックに関してはすごいなぁと感心しますが。正面から攻めているし。奥への移動に関しては横から覗く人が多いけどね。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

確かにテクニックは凄いと思いました。
特にシャープペンに芯を入れるあのテクニック。
あれは神がかってますよ。

テレビだから(アームの力が強い)かも知れませんが、あれなら普通の人でもある程度は獲れるかと。。。

どうせなら同じ土俵(アームの力が弱い)でやってみてほしいものです。

お店によって違ったりします。

ブラブラなゲーセンもありますよ~ やる気失いますよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

10年程前ならアームの力もあって、1度に2個取りなんて事も出来たんですけど、今の現状そんなのは夢のまた夢…。

UFOキャッチャーのボッタクリ感が半端ないです…。

あれだけデカイやつだとあれぐらいの力が必要です

• 0
この回答へのお礼

azuki-7さんが住んで居る所ではあれぐらいが普通なんですね。
羨ましいです。