アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝撃の事実を知ってしまいました。

以前に好きだった女の子に告白し振られました。
相手は大学生なんですが。

衝撃の事実とはその子が不倫をしていたことです。
本人から話を聞いてびっくりしました。
ぜんぜんそんなことをするような子じゃないよなぁと思っていたからです。

もうその男性とは別れたし~なんて言ってましたが、相手の家庭も離婚したということなんで、相手の家庭をぶち壊しておいてそれはないやろ~と思ってしまいました。
その相手の男性も自分の知っている人です。

非常に衝撃的でした。
そんな話をあっけらかんとしゃべってしまうのもどうかなぁ。

なんでそんな子を好きになってしまったのか・・・。
その子は明るく元気で自由な感じの子です。
それからというもの、会うことがあってもなんだかそういう目でしか見ることができなくなりました。
「この子ってそういうやつなんやなぁ~」みたいな。

ギャルみたいに派手ではないですが、人が集まってくる印象がありますね。

人を見るのって難しいですねぇ。

皆さんは恋愛関係で何か衝撃的な話を聞いたことや体験したことはありますでしょうか?

A 回答 (6件)

不倫をしていたこと、それで相手の家庭が崩壊したこと

を自慢げに話す女は結構多いですよ。
    • 0

下の方に同感。

どこが「衝撃的」なの?
    • 0

ちっとも衝撃的じゃないよ。

彼女に元彼がいた。それがたまたま既婚者だったっていうだけじゃん。

既婚者と知っていてつきあったのでなく、彼が黙っていたかもしれない。

オジサンはねぇ、60年近く生きてきて、自分の恋人や配偶者を裏切って恋愛する奴は
よくないと思うけど、自分が好きになった相手が既婚者というのは、こりゃ仕方がないと
思うよ。

あんた恋したことあるかい?好きになった相手が彼氏もちであったと知ったら嫌いになるかい?

好きになった相手が女房もちなら、こりゃまずいなと思うけど、その男が積極的に口説いてきたら
こりゃ、いかんと思ってもリードするのは男だ。自分の責任で(つまり結婚は求めないで)恋仲に
なろうと決めたのかもしれないじゃないか。

質問者さまの頭の中は、江戸時代のサムライかい?姦通罪の明治時代かい?

その子が、ご主人いて裏切って男こさえた子なら、おじさんもあきれるけど、そうじゃないんだろ?

不倫(オジサンはこの言葉はTBSが流行らせた変な日本語だから使うべきでないと思っている)
というか不貞には
配偶者を裏切る不倫と既婚者と恋仲になる不倫があってどっちが道徳的に問題が多いかというと
圧倒的に前者。前者が8割とすれば後者は2割の非だと思うよ。実際に民事の損害賠償でもそのていどの
扱いだ。

わかっていると思うが、不倫は犯罪でも軽犯罪でもなんでも迷惑行為ですらない。離婚の理由になる
というだけ。もちろん家庭を壊すような事態に至ったとしても、それは裏切った配偶者の背信であり
誘惑して裏切らせたみたいな言い方はありえない。
結婚の貞操を守る義務(これさえ現行民法で明文化されていない。通念的に認められるのみ)は
配偶者(彼氏)にあるわけで、その子は、直接責任を負っていない。

そりゃ婚姻の侵害を主張されたら奥さんに数十万の慰謝料を求められはする。しかしそれだって
明白な証拠をつきつけて裁判を起こさない限り払うことにはならない。

恋愛は自由。不倫は犯罪でもなんでもないのだから。
よのなか恐ろしく保守的で大きな誤解をしている。
    • 0

数十億の人間が見れる場所で

それを言っちゃうあんたよりよっぽどまともだけどな

あんたのほうが衝撃だわ
    • 0

女の恐さを学びましたね。

• 0

ないですよ

• 0