プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内のPCなのですが、前任者が韓国人だったためか、所々韓国語が出てきてしまい困っています。
再インストールすれば良いのでしょうが、現状のまま日本語化することは出来ないでしょうか。
エラーメッセージなどが韓国語で出るため、何の警告か判りません。
また、フォントも変な日本語の書体になっており、これも直したいのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「地域と言語」「管理」「Unicode 対応ではないプログラムの言語」「日本語 (日本)」にするのは?

Administratorでログオン
「スタート」「コントロールパネル」表示をアイコンに変更「地域と言語」形式タブ「形式」の部分を変更したい言語に変更。
場所タブの「現在の場所」を変更したい国に変更。
管理タブの「Unicodeではないプログラムの言語」「システムロケールの変更」
「現在のシステムロケール」を変更したい言語に変更し、「OK」
再起動

>フォントも変な日本語の書体になっており、これも直したい

そのフォントは削除し、お気に入りのフォントを年賀状ソフトからインストールし、いつもそれを使用する。

OS を日本語表示することができませんが、(Windows 7 で現在表示されている言語以外のもので表示させたい場合、エディションは Ultimate か Enterprise でないとできません。Home Premium ではできません)日本語での文字入力や日本語を表記することはできます。
Windows 7 外国版をセットアップする際、「時刻と国format」 を「Japanese (日本)」に変更
「キーボード input method」が「Microsoft IME」 になります。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事日本語環境になりました。